• 締切済み

アメックスゴールドとシティゴールドの使い方。

カード暦1ヶ月でアメックスゴールドとシティゴールドを持っているのですが、皆様はどのように使い分けていますか?初めてのカードなので良いアドバイスお願いします。 その他にも便利な使い方などあれば教えてください。

みんなの回答

• oska
回答No.1

>皆様はどのように使い分けていますか? 私の場合ですが・・・。 アメックスは、基本的に先祖帰りでホテル会員証として利用しています。 ゴールド->プラチナ->ゴールド->グリーン->オークラホテルAMEX。 私も(DM申込で)ゴールドから開始しました。 が、ゴールド以上を持つ必要性がなかったのでホテル会員証として利用しています。 JCBの店舗でも利用出来るようになりましたが、やはり不便ですね。 シティーゴールドは、一般的なVISAカードとして利用しています。 今年4月、シティーカードは「ダイナースブランドを米国金融機関に売却」し、VISA・Masterに力を入れるようです。 (日本国内では、今後もダイナースの審査その他を業務を担当) 今後は、日本国内でも独自サービスに力を入れるでしよう。 期待しましよう。 ただ、ゴールドも一般カードも大した違いはありません。 年会費をどう考えるかですね。

tomato0309
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 参考にさせていただきます。