• 締切済み

病院に行くほどの花粉症とそうでない症状

今くらいの時期になると、たまにくしゃみが出る程度。 あまり深刻ではないと思っています。 これで病院には行っていないのですが、行ったらいいことがありますか? 病院に行くほどの花粉症とは、どのくらいでしょうか?

みんなの回答

回答No.8

我慢できるか、できないかでしょう。 通常の生活が出来る程度に我慢できるなら行かなくていいと思います

回答No.7

くしゃみ、鼻水、目のかゆみなどが市販薬を飲んでもまったく効かない場合は病院でしょう

• 31192525
回答No.6

dottimitiさん、こんにちは。  病院に行くほどでないと思ったら、行かなくっていんじゃないでしょうか。未だインフルエンザが終息していませんので、感染の恐れもありますしね。  ぎゃ・く・に、インフルエンザ・ウィルスにとっては花粉症の人は、くしゃみで感染者を増やしてくれるありがたい存在でしょう(笑) だから『風邪を引いたなって思ったら、念のため病院に行ってほしいなあ』と。

回答No.5

ハンノキ、シラカンバ、ヨモギなど・・・春と夏と秋に花粉アレルギーがあるようです。 冬は冬で風邪と温度差で咳ゴホゴホ鼻ズビズビなのですけど。。。 先月咳が酷くて肋骨にヒビ入り、鼻水で溺れかけました。 春と秋の花粉症ではあまりくしゃみは出ないのですが、咳が眠れない程酷くて・・・ 昔通っていた耳鼻科では麻薬を勧められるほど酷いものでした。 夏のはやっぱりくしゃみは出ませんが、アレルギー性結膜炎で目が痒くてやっていられない程。 病院へ行くのは日常生活ができないほど・・・で行っていましたが、予防のため本当はもっと早くに病院へ行かなくちゃ行けないんですよね。。。

回答No.4

鼻水とくしゃみはいつも出ていますが  病院へ行くほどでないと思っています。  念のため7日前アレルギ-検査をしましたら  全部0と出ました。  でも咳もよく出るんですよ    ですから私の場合は「病院へ行くほどでない症状です。」  「病院へ行くほどの症状」は常に鼻をぐずぐずしている人や  目が真っ赤になってかゆい人でしょうか。    家に介護に来る看護師さんはそういう症状だそうです。  

• citytombi
回答No.3

私は主にくしゃみと鼻水ですが、市販薬で何とかなっています。 逆を言えば、病院に行くほどの症状ではないという自覚です。 >病院に行くほどの花粉症 症状の程度はもちろんありますが、花粉症自体を不快に思う人、あるいはマスクが煩わしいとか、薬は面倒とか・・・そう思う人は行くのかも知れませんね。

回答No.2

私はまだ花粉症デビューしていません たまに出るくしゃみでも花粉症由来かどうかを調べてもらうのに病院に行ったらどうでしょう? ただのくしゃみだったらラッキーですよね? 私はいつ罹るか分からない、見えない敵と戦っております

• qwe2010
回答No.1

花粉症は、治る病気ではありません。 病院に行くのは、症状を和らげるためです。 花粉症の症状が出て、それが我慢できなくなったら、その症状を和らげる薬を、処方してもらうために、病院に行ってくださいん。