• ベストアンサー

女性のいない日(仕事を休むことで)

昨日(3/8)は国際女性デーで、アメリカでは「女性のいない日」という企画があったということですが、実際に周りに休んでいる方はいましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>昨日(3/8)実際に周りに休んでいる方はいましたか? いません。 とりあえず今まで生きてきた中で聞いたことないし、 相方の会社でも特になかったようです。

dottimiti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者さんの周りでは、実際目にすることはなかったということなんですね。日本語のニュースでは行われたとのことですので、人が集まりやすいところで行われたのではないかと思います。 全米で「女性のいない日」=トランプ政権に抗議 http://www.jiji.com/jc/article?k=2017030900394&g=int