• ベストアンサー

win10DGWin7→Win10とプリWin10

windows10ダウングレード版のwindows7のノートPC をwindows10にリカバリし直したら、 windows10用の最適なドライバがインストールされるのでしょうか? プリインストールwindows10のノートPCと windows10ダウングレード版のwindows7のノートPCをリカバリしたwindows10 は同じなのでしょうか?

• ENTRE
  • お礼率0% (16/2523)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.3

提供当時のPC本体用ドライバーは組み込まれています 動作に影響は出ないが追加提供されているドライバーは取得しなおさないといけない可能性が高い メーカー提供の自動プログラムで対応させている場合もあります 周辺機器 パソコン以外は再取得が必要です WindowsUpdateからある程度のドライバーが提供されますが 汎用ドライバーは完全では無いので各製品メーカーから取得する必要があります 例としてプリンタードライバーの汎用ドライバーはA4とレターくらいしか印刷できない ノズルチェックやクリーニングを実施できないなどなど 同一メーカーの同一機種であれば同じWindows10だと思います Win10以外に付属されているアプリに関しては同型機でも発売時期で違う場合があります

その他の回答 (2)

回答No.2

Windows10と言っても発売当初のビルドナンバー1507その年の12月の1511、最新の1607とあります、通常のアップデートでは無くメジャーアップデートです、MicrosoftはWindows10からはWindowsナンバーは10のままという方針に切りまえました、昔流の呼び方だと、Win11が1511、Win12か1607と呼ぶのかWin10.1を1511、Win10.2を1607と呼ぶのか判りませんが、いずれにしろアップデートに数時間掛かるメジャーアップデートですから、Win7の頃のWindowsで考えればバージョンアップと言えますから、単純にWin10と言ってもあちこち違いがあります。 またWindowsha元々スターター、ホームプレミアム、プロとありそれぞれ着の制限が違います、そこで2台のPCのWindows10が同じビルドで同じグレードなら、同じですが、ビルドが違うとグレードが違うとからなら、完全に同じではありません。

• Eureka_
回答No.1

リカバリメディアの作り次第なところもありますが、そういうノートなら最悪すっぴんのWin10がリカバリとして添付されているとしてもメーカーのWebページにWin10用の各種ドライバが公開されているものと思いますよ。