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SL230とジェベル200
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SL230のエンジンはXR200、XLR200のエンジンをボアアップしたもので現行のFTRと同じです 排気量はセローと同じ223ccなのに「230」と表示するなんてホンダも姑息な事をしますね セローも含めこの3台はどれもこれもエンジンが強くないです とくに高速とかで回しちゃうとあっと言う間にエンジンの調子が悪くなっちゃいますね どっちにするか?で迷ってるならば 見た目が好きな方で決めちゃっていいのではないでしょうか? カタチが好きじゃないと乗ってて楽しくないし 所有感を感じませんしねぇ~ ちなみに僕だったらディグリーやスーパーシェルパ またはXL、XLX、XLR、XR、XT、TT、KL、KLR、KLXの中から選択します
その他の回答 (3)
- 250M
- ベストアンサー率14% (2/14)
もしオフ重視で最初になるべくお金をかけたくないのならジェベルもありかもしれません。 標準装備のキック、キャリア、ビッグタンクはSLに無い物ですし、燃費も良いと思います。 私はSLに乗っていましたが、信頼性の高い良いバイクだったと思います。 マイルドなエンジンで乗りやすく街にも栄えるデザイン。 初期装備のグラブバーでも荷物は結構載りますよ。 欠点は始動性がちょっと悪い事ですかね。 (私のは初期型で2型からは改善されたそうですが) あとニーグリップがしっくりこない事。 使用目的と何故SLとジェベルなのかが 分からないのではっきりとは言えませんが、 節約するならジェベル、余裕があるならSLをお勧めします。
- TT250SP
- ベストアンサー率41% (2393/5813)
ジェベル200のエンジンは昔のSX200の使い回しです よく回りますが、トルク感に乏しい。 回して乗るタイプ。 SL230は新設計のエンジン。 セロー並みの性能。 街乗りからブッシュまでソツ無くこなせる。 セロー同様、リアのチューブレスタイアは意見の分かれるところ
- inunofuguri
- ベストアンサー率23% (244/1017)
ジュベル200は作りが安っぽく、(実際に値段も安いですが。)車体やエンジンの総合的なバランスが悪いです。操縦性が妙に重たく感じるのも好きではありません。 良い点は、ビックタンクくらいでしょうか。 SL230は、ホンダらしく良くできたバイクです。 欠点らしい欠点は思いつきません。 カタログデータに違いが無くとも、乗った印象はまったく違います。 SLを勧めます。
お礼
ありがとうございます。 もう少し考えてみます。
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お礼
ありがとうございます。 難しいですね~