星野仙一はただのオッサンなのか?

このQ&Aのポイント
  • うちの娘と息子が野球選手と握手会をしたらしい。相手は星野仙一だった。
  • 娘も息子も星野仙一をただのオッサンと思っている。
  • 私たち大人は誰と握手をしてココロの英気を養うべきなのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

星野仙一はただのオッサンなのか?

うちの娘と息子が野球選手と握手会をしたらしい。何年か前のことだ。 「どうせつまらん2流の奴やろ」と私は思っていた。ところが、握手をしたのは監督だというので調べてみると、相手は星野仙一だった。 星野仙一なら、私の方こそ握手会で握手をしたかった。よりにもよって星野仙一って。でも、そのありがたみを娘も息子も感じていない。 「ただのオッサンやん」と言うのである。あ~ガキの価値観とは合わない、である。 一体私たち大人は、誰と握手をしてココロの英気を養うべきなのか?ココロ(21世紀の野球選手の名前は、イチローと清原しか知らない)な私に、ジャンルを超えて誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=gnBPHWk5FQ8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.4

~忘れてましたが、 ゴルフ松山、テニス錦織~世界ランク10傑入り たしか宮里藍も2010年?1ケ月限定?だったか世界ランク1位 ~アジアや日本ランクではなく世界ランクなので誉 日本もスポーツ他、分野によってはすてたモンでもないですね。 … となると~我々の税金を振り分けてる行政…官僚、議員!もっともっと頑張れ~って処ですか…

angel25gt
質問者

お礼

握手したい政治家がいないってのも、日本の政治力の低さを物語っています。体操の白井健三のひねりがスゴイんで個人的には注目しています・・・ ご回答ありがとうございました。

angel25gt
質問者

補足

あ、そう言えばシャラポアとは握手したいかも、です。

その他の回答 (6)

  • foo10
  • ベストアンサー率5% (21/391)
回答No.7

気さくに応じてくれますよ。すぐ手が出る方ですから。 (握手した選挙候補者が落選したら、神社の手水{ちょうず}で手、清めます。)

angel25gt
質問者

お礼

うまい。 高校野球など、監督が暴力で支配する高校は他より伸びます。でもしょせんは、そこまで。才能がないのに、無理にプロになってもB級選手で終わりでしょう。ましてやそいつを殴ったところで、もう伸びしろがありませんし・・・ ご回答ありがとうございました。

  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.6

おお、星野仙一! 名監督です。そして優秀なテレビ解説者です。 ただ・・・ WBCのような短期決戦には向いてません。ダメです。 あの人は一年をかけて選手を育てる監督です。 短期決戦は 1.どのようなオーダーで臨むか? 2.いつ選手を変えるか? この才覚に長けているだけでよろしい。 星野監督は人を育てるのが上手い。 短期決戦は育てる必要がない。 星野監督はあろうことか、チョンボをしたGG佐藤を男にしてやろうと エラーをした佐藤を何度も繰り返し起用した。 佐藤は男になるどころか、エラーに委縮し小学生でさえとれる内野フライまで落とした。佐藤は星野監督の期待に応えられず男泣きした。 星野式は短期決戦ではだめだ! なにが男にしてやるだ! WBCのような短期決戦には非情で、冷静な人選ができる監督であって欲しい。 あ、ちょっと質問者の意図からはずれたかも・・・

angel25gt
質問者

お礼

WBCって2年に1回ぐらいやるんですかねぇ。よく知らないのですが。私はイチローが抜けてからWBCに興味がなくなりました。WBCを見ないので、当然、野球を見る機会がありません。サッカー・ワールドカップは見ますよ、日本戦と決勝のみ・・・ ご回答ありがとうございました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.5

まあ、興味ない人にとってはただのオッサンでしょう。 たとえ世界のイチローといえども野球(メジャーリーグ)に興味が無い人から見ればただの選手です。

angel25gt
質問者

お礼

野球に興味はありませんが、イチローのプレー集などを何度かユーチューブで見たことがあります。突出した人は見るに値します。星野仙一は突出してないので、興味を示さなかったのかもしれません・・・ ご回答ありがとうございました。

  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.3

文化人、芸能人~著名人を含めるとキリがないのでスポーツ選出限定だと ●野球~大谷…全球団を超越して現役No.1スター 山田…大谷よりは地味だがトリプルスリー2回は初 難易度は別に3回なら落合の三冠三回並の快挙 ~大リーガーなら田中マーやダル、岩隈…それぞれ故障に苦しみながら、それなりに結果は残す ●オリンピックメダリスト 競泳…萩野 フィギュア…羽生 ノルディック…高梨※メダリストではないが女子国際戦53勝は2位以下を大きく突き放す。 ↑最近は絶対的ではないものの、やはりひとつ頭抜けてる感 あとは柔道、卓球、女子レスリング、女子バドミントン~多数 ●ボクシング…V12の山中~内山11回、長谷川10回…ついに具志堅の13に並ぶか? … あとは時代関係なくブレないのはノーベル賞授賞者ですかね~ 天野教授が人間的に憧れます。 ※鈴木章教授の講演は聴講しました~握手はしてませんが…残念ながら関係者でごった返してたので

angel25gt
質問者

お礼

あれっ?松坂大輔の名前が挙がりませんねぇ。私は露天風呂で旭天鵬と握手をしました。それまで相撲にも旭天鵬にも全く興味がなかったのですが、握手ひとつで変わるもんですねぇ。それ以来、旭天鵬のファンになっちゃいました。相撲は相変わらず興味がないので見ませんが・・・ ご回答ありがとうございました。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

男なんかと握手したくないですね。 ワタシは「石川さゆり」と握手したことが あります。 あれ、厚化粧だったなあ。

angel25gt
質問者

お礼

石川さゆり?じゃあ水前寺清子もいけますよね・・・ ご回答ありがとうございました。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.1

政治家やAKB48は簡単に握手出来そうなので有り難みが薄そう。 オジサンでも現役でまだ頑張ってる、キング三浦知良さんかな? Cロナやメッシは凄すぎて、逆に握手するだけで疲れてしまうかも。

angel25gt
質問者

お礼

外人では、ありがたみが薄くなりますね・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 左手での握手は礼儀に反しませんか?

    某プロ野球元名選手(名球会にも名を連ねています)が、大リーガのイチローと握手して会話をしている場面をテレビ放送(関西で4CH)でみました。  そのさい、元名選手は左手を差し出し、何か言っておりました。イチロー選手は笑顔で握手していました・・・が、“握手は右手でするもの”と何かで読んだ記憶があります。元名選手は、左利きです。礼儀に反しないですか?

  • Old六大学野球ファンの方教えて下さい!

    明治:星野仙一,法政:山本浩二・田淵幸一のころの六大学それぞれのスター選手って誰でしたか? 早稲田を中心に,当時のエピソードなんかも知れると嬉しいです。どんなことでもいいです。 また,そのころの六大学野球・選手のことがわかるサイトがありましたら教えて下さい。

  • 星野嫌いの阪神ファンに対して

    質問するカテゴリが違うのでは?と思いつつも、「スポーツ」カテゴリに質問することとも違うと思ってこちらに。 えーと。血縁に、熱烈な阪神ファンがいます。 「弱い弱い阪神のファンさー!」 と自嘲気味にいつも叫ばれる・・・ しかしその人、 「監督では長嶋さんが一番好きかなv」 という人で、 「星野監督はイヤだわ。ああいう人は虫が好かない」 と言う。 「選手では清原がどうしても好きになれない」 との言から、どうやら鉄火な気性の人が嫌いなのかなあと思いますが。(たしかに長嶋監督って見るからにおっとり系・・・) 野球どころかスポーツ全般に興味のない私は、適当に相槌を打つくらいで。向こうも相手に、野球(自分の好きなチーム)の話題を強要してくる人ではありませんし。 ・・・が。 そんな私に驚愕のニュース。中日・星野監督が阪神の監督になってしまったではありませんか。大嫌いな監督が寄りにもよってごひいきチームの監督になってしまった相手に、なんと声をかければ・・・と去年もけっこう悩みましたが。 去年は・・・去年は例年どおり(失礼)阪神が低迷してくれましたから敢えて話題に取り上げないようにすれば良かったんですが。 今年・・・星野監督指揮下で未曽有の快進撃(らしい)を続けている阪神。今度の帰省で話題にしないわけにはいかないんだろうな・・・(夏までに沈めば別ですが)。 そこで質問です。私はいったい、なんといって相手と接すれば良いのでしょうか。

  • 東京六大学野球のプロ・アマ問題とは?

    9月11日に行われた全国校友会愛知大会で星野仙一氏が記念講演を行い、その中で「いつか明大野球部の監督をやりたい」と語ったそうです。 しかし、それには「プロ・アマ問題」の解決が必要ということだそうです。 私は、明治出身ではありませんが、星野さんのような方が監督をなされたら人気低迷している東京六大学野球が活気ずくと思いますし、現に、他の大学リーグでは、プロが監督となるという話も報道されてました。 質問としては、 ・東京六大学野球におけるプロ・アマ問題とはどのようなものですか? お願いします。

  • 星野仙一氏が

    中日を追われた(辞めた)理由を教えてください。

  • 星野仙一

    星野仙一の肩書きは「阪神タイガースのオーナー付シニアディレクター」とのこと。 それって具体的に、どういう仕事ですか? 阪神は現在低迷中ですが、なぜ星野さんは批判されないの? 阪神から多額の給料もらってるんでしょ?

  • 星野仙一さんのこと

    今日ご本人が、巨人の監督就任についてコメントされ、なんかすっきりしましたが、阪神のシニアデレクターって何をしているの?アドバイザーなのですか?こんなこときいてごめんなさい。

  • 名球会除名

    元プロ野球選手 清原氏が覚醒剤所持で現行犯逮捕された。 彼は現役時代 優れた成績を残した名選手である、彼は名球会に名を連ねている 今回の逮捕で社会的な影響力は大きいと思う。 彼は名球会を除名されると思いますか?

  • イチロー選手はアメリカの野球の殿堂入りするのでしょうか。日本の殿堂入りするのでしょうか。

    イチロー選手は引退後に表彰されるとすると、アメリカの野球の殿堂入りすることになるのでしょうか。それとも日本の殿堂入り、名球会入りをすることになるのでしょうか。

  • [スポーツ好き限定]好きなスポーツ選手

    やる・やらない関係無く色んなスポーツを見る人になんですが、好きなスポーツ選手は誰ですか?好みだけでなく選手として好きで、男女5人づつ(必須)順位付け無しで挙げて下さい。 現役・引退者どちらでもいいですが、引退者のみはやめて下さい。 ちなみに自分は 男性 星野仙一(野球)、本田圭佑(サッカー)、佐藤琢磨(F1)、松井秀喜(野球)、琴光喜(大相撲) 女性 シャラポワ(テニス)、浅田真央(フィギュア)、浅尾美和(ビーチバレー)、池田久美子(陸上)、中野友加里(フィギュア) です。