ファンデーションの選び方とブラジャの悩み

このQ&Aのポイント
  • 最近、ブラジャの着心地が悪くて悩んでいる方へ!ワコールやトリンプなどのブランドの選び方や価格について解説します。
  • ブラジャを着用する際に乳首が感じる方へ。このような経験は一部の人に起こることであり、おかしいわけではありません。適切なブラジャの選び方や素材についてお伝えします。
  • バストアップクリームについての情報が欲しい方へ。一般的なドラッグストアでも取り扱っており、効果的な商品名もご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

ファンデーションの質問です

最近 ブラジャの着心地が悪くて ブランドのワコールかトリンプにしようか悩んでいます。でも私の収入からしたら 高くて悩んでいます。 やっぱり安いのとは 違うのでしょうか?ほかにブランドがあったら 教えてください。あと変な質問ですがブラジャしてると 乳首が感じちゃうんですがそんな事ありますか?私がおかしいのでしょうか?いいブラジャがあったら教えて下さい。あとバストアップクリームなんですが普通のドラッグストアの化粧品コーナーで売ってますか?いいメーカーの商品があったら商品名を教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

回答者1です。 今気づいたのですが、着け心地が悪いのはブラのサイズが合ってないのかもしれません。 下着専門店や百貨店、デパートとかでサイズを確認して貰った方がいいかも。例えばB75だと思ってたら、D70だったってこともあり得ます。 カップサイズだけでなく、バージスラインが合ってなかった為に、不快感を覚えたりもします。 私はB70がピッタリですが、出来たら試着して買われる方が良いです。 メーカーやブランドにより、ほんの少しサイズに差異があるような気がします。 ぴったりサイズのを見つけたら、色違いで数セット(2ショーツタイプ)を買われるのが一番良いと思います。 重ねてご参考になさって頂ければ幸いです。

回答No.1

私は大学生の頃はウィングとルシアンを愛用してました。ルシアンは今ワコールの傘下に入っています。 両方ともデザインというより着け心地が良かったです。 アンフィはワコールの廉価ブランドです。トリンプのアモスタイルのようなものと考えていただけたら宜しいかと思います。 ボーナス貰ったら、トレフルやサルート、ラゼ、ルジエとかも欲しいですよね。 参考になれば嬉しいです。(^^)

関連するQ&A

  • 下着のメーカーを教えてください><

    お世話になります。 質問のままなのですが、 下着のメーカーにどんなのがあるのか知りたいと思っています! 高校の時はイマージュ、大学の時はアモスタイルって感じで買ってきました。 そろそろ違うメーカーも使いたいと思うのですが、ワコール、トリンプくらいしか知らなくって・・・^^; しかも、ワコールって高いイメージが。。 みなさんは、どこのを使っていますか? お気に入りなどがあったらぜひ教えて頂きたいです>< 胸がBなのでバストアップできるようなのが良いのですが、 できればお手頃な価格で欲しいし、柄もかわいいのが良いし・・。 奇抜な柄より小花柄とかの方がすきです。 ブラとショーツ合わせて1万以内だったらいいなぁと考えていますが、 ありますでしょうか・・・?;

  • スキンケアの選び方

    こんばんは 女性の方へお尋ねします 洗顔や、クレンジング、スキンローションなど、どのように選ばれていますか? 今、化粧品コーナーやドラッグストアは、どれを選んで良いのか分からないほど沢山の商品で溢れていますよね その膨大な商品の中から、予算や自分に合った物を見付けるのは、私にはとても、難しいのです 結果、これいいな~と選んだ洗顔、クリーム、ファンデーション・・・ 気が付くと、どれもメーカー(ブランド)が異なり、不満といいますか、どうにかしたいなぁ、と思っています 例えば、しっとりとサッパリとか、効果が逆作用しあう(?)のでは、とか 美容に詳しい方や、私はこうしています、の様なお返事が頂けると嬉しいです よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 簡単に使えるファンデーション

    ※化粧品にはまったくもって疎いです もういい加減普段からお化粧をしなきゃいけない年齢ではあるのですが、 基本的にお化粧が嫌いなのでお化粧品を持っていません。 ですが、お化粧をしなければならない日がこれから多々出てくるので、 ちゃんとしたものではなくて簡単に使えるものを買っておいておこうと思ってます。 中でもファンデーションをパフ?でつけるのが嫌いで・・・ 夏の日焼け止めのようにただ手に取って塗るようなタイプのものは ないのでしょうか? チラッと見たらお化粧下地というのは見かけたのですが・・・。 できればその辺のドラッグストアで1000~2000円で気軽に買える程度の 物が良いです。 小さい子供がいてなかなかじっくり見られないので、 メーカー、商品名、または外見など、 お店に行ったときに「これだ!」とすぐ分かるような情報を いただけると助かります。

  • バストアップの仕方教えてください。

    女性の方にお聞きします。何かバストアップをしていますか?私は貧乳ではないのですがもう少しバストが欲しいです。バストアップクリームがあると聞きましたが、大きくなりますか?またドラッグストアでも売ってますか?売ってればメーカー名と品名を教えてください。

  • ヒップアップ効果のある下着、ガードルを教えて下さい。

    ヒップアップ効果のある下着、ガードルを教えて下さい。 ワコール、トリンプ、アモスタイルとヒップアップ効果のある物を探したのですが、なかなかこれだと思うものがありません。以前、トリンプで気に入った商品があったのですが、生産中止になってしまったようです。 お腹、太ももよりも1番気になるのはヒップアップです。 これが1番よかったと思うものを教えて下さい よろしくお願いします。

  • スキンケア感覚のファンデーションを探しています

    いつもお世話になっています。 私はとても敏感肌で、会社に行くだけで特に出掛ける予定のない日は、出来るだけお化粧をしたくないのですが、仕事柄、素顔で出勤することが出来ないので、スキンケア感覚で使えるファンデーションを探しています。 カリテの「ティント乳液」や「すっぴん美女」という色付いた乳液を見つけたのですが、ドラッグストアで買えるような商品の他にも、同じような物で、百貨店のカウンターでも扱っているような商品もあるのでしょうか? 今までちゃんとお化粧をしていたので、ドラッグストアにしか売ってない商品だと、どこまでスキンケア効果があるのかも分からないまま購入しなくてはならないのが不安で、メーカーのカウンターで美容部員さんに商品の説明をして頂ける物があれば良いなと思っています。 もしそういう商品を知っておられる方、また、ドラッグストアにしか売っていない商品でも、オススメの商品があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • きれいに見えるファンデーション

    アラサー女です。 いまだに肌がきれいに見えるファンデーションに出会ったことがありません。 それと、上手な化粧の仕方が分かりません。 よく街中で見かける女性で、店員さんとかもそうですが、本当に毛穴が見えなくてきれいな艶肌の人を見かけるとどんなファンデでどんな化粧方法なのかなと不思議に思います。 もう艶々で羨ましいくらいです。 私と言えば自分で言うのも気が引けるのですが毛穴は小さいほうで肌の状態は結構いいと思います。すっぴんで出歩くのも抵抗ないです。 ベースの化粧方法は日焼け止め(下地)のあとにbbクリーム、最後にお粉だけです。 場合によってはコンシーラーでクマ消しです。 もうずっとこんな感じでいまいちあか抜けなくて、アラサーなのになんか焦ってます。 シャネルなどの高いブランドのファンデは使ったことがありません。 今まで使った中で一番高いファンデはRMKのクリームファンデです。 あとはドラッグストアの口コミがいい安めのファンデできました。 高いものはやっぱり品がいいと思うのですが失敗したらもったいないと感じてしまい手が出せません。 若い時は安い化粧品でも気にならなかったのですがそろそろきちんと考えないとと思い始めています。 そこで、化粧がお上手な方におすすめのファンデを教えていただきたいのです。理想は毛穴が見えず素肌のようでつややかな肌です。最近のCMでは菅野美穂さんの肌がきれいだと思います。 肌質は混合でどちらかと言うとべたつきが気になります。 このブランドははずれがないとか知りたいです。 昔はリキッドファンデが一番しっくりときてきれいに見えている気がしました。 パウダーファンデはすぐ落ちそうで使っていません。 なんでもいいのでいろいろと聞かせてください^^ 目星がついたらデパートの化粧品売り場に行きたいと思います。

  • ガードルについて

    お正月に実家に帰って、母に「そろそろガードルはいたら?」と言われました。 今日、さっそくお店に行ったんですが、トリンプ、ウイング、ワコール・・・違いがよく分かりません。値段はワコールが一番安かったと思うのですが・・・ 全部試された方はいらっしゃらないでしょうが、どれがいいのか分かりません。結局買わずに帰って来ました。 望む効果はヒップアップです。 おすすめのメーカーがあれば教えてください。

  • バストアップクリーム

    バストアップクリームに興味があります。 しかしこういうこと言うのもなんですが、雑誌などに載ってる通販で購入するタイプのバストアップクリームは ちょっと怪しい感じがする気がします。 私は、そういった通販などで購入するのではなく ドラッグストアや、shop-inなどのコスメショップで買おうと思っているのですが やはり体への影響が少し気になります。 バストアップクリームなどは 使うことによって体に悪影響や副作用がでるということはあるのでしょうか?

  • セルフタンニングについて

    毎年白肌でこれからの時期ちょっとブルーなんですが、今年は日焼けしてみようと思います。 そこで、お伺いしたいんですが、セルフタンニングのクリーム、ジェルなどは普通の薬局・ドラッグストア(○イコクなど安売り店も含めて)なんかで、売っているものなのでしょうか? 売っているなら、どんなコーナーにありますか?クラランスなどインターネットで調べていると、女性用で化粧品コーナーに置いてあるようい思ってしまうんですが… 男の私でも買える商品はあるんでしょうか?  時期的には、もう売り出してるころでしょうか? お薦め商品などあれば併せて教えてください。