• ベストアンサー

ガードルについて

お正月に実家に帰って、母に「そろそろガードルはいたら?」と言われました。 今日、さっそくお店に行ったんですが、トリンプ、ウイング、ワコール・・・違いがよく分かりません。値段はワコールが一番安かったと思うのですが・・・ 全部試された方はいらっしゃらないでしょうが、どれがいいのか分かりません。結局買わずに帰って来ました。 望む効果はヒップアップです。 おすすめのメーカーがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私もガードルを選ぶときはヒップアップ効果を最重要視しています。 今まで数々のガードルを試してみましたが、下記アドレスの商品がいちばんお気に入りです。 ソフトタイプなので締め付け感が全くないのに、ヒップアップ効果はバッチリです!! ガードル初体験なのでしたらやっぱりソフトタイプをお勧めしますね。 ハードタイプは慣れないと結構苦しいかもしれません。 あと便秘気味のときとかf^_^; これは一枚履きOKなので、ショーツ感覚ではけると思いますよ。 冬はともかく夏なんかは絶対に一枚履きできるものがお勧めです。 それとこのガードルは裾がレース加工になっているのでぴったりしたパンツでもラインが出ません。 三分丈や五分丈はなんか太ももあたりがモソモソするし、一分丈のはヒップアップ効果がいまいちなのが多いんですよね。 好みや体型の違いなんかも関係するかと思いますが、とりあえず私はこのカードルがイチオシです!

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/es/446298/592503/
piyoko141
質問者

お礼

値段も手ごろなので、まず1枚購入してみることにしました。 デザインも気に入りました。 昔、母が使っていたガードルをはきましたが、ハードだったようで、とてもきつかったのを覚えています。 ソフトタイプも種類が多いんですね! アドバイスありがとうございました。