• ベストアンサー

「ごめん、今お風呂入ってたー」

どんな時によく言うセリフですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

たまたまテレビを視ていて  見逃すわけにはいかないシ-ンの時  観終わってから電話します。  「ごめん!! 丁度お風呂に入っていて・・・」    

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 その気持ち、よく分かります。

その他の回答 (6)

noname#233306
noname#233306
回答No.7

お風呂上りに、不在着信や留守番メッセージがあって折り返した時です。出任せの嘘には使いません。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 夜中に突然「来客が、、、」などいう人もいますからね。 出任せであっても、もっと上手い嘘にして欲しいです。

• sugiraito
回答No.6

やりとりの途中に寝落ちしたとき

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 それは意外な回答でした。

回答No.4

電話に出たくない奴からの着信があった時 2回~3回ぐらいはスルーしてしゃぁことなしに折り返しの電話をします たいがいは愚痴だったりするので言葉数が少なくなります

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 よくありそうな話ですね。

• citytombi
回答No.3

風呂に入って上がった時に、たまたま携帯を見たら着信があって、それに対して連絡をした時ですね。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 よくあることですね。

• hachiume
回答No.2

夕方以降返信が遅くなった相手に使ったりします 返信が2時間以内の遅れの場合に限りますが、、

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 2時間以上だと不自然ですよね。

• pochi222
回答No.1

それまではメールやLINEなどの返信を比較的早くしていたが、それが大幅に遅れたとき (本当にお風呂に入っていた、その他説明しようにも複雑でそう言った等、理由はそれ以外ということもあると思います。私の場合は、実家で暮らしているので母が何かをきっかけにヒステリーを起こしその対応に時間が裂かれてしまった、等があったりもするので、そんな家庭の事情を友達に赤裸々に文章で説明するのは難しく相手も反応に困ることもあると思うので簡単な理由として“お風呂入ってた”等を使うことがあるかもしれません。)

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり裏には色々ありそうですね。