• ベストアンサー

「ごめん、今お風呂入ってたー」

どんな時によく言うセリフですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

 たまたまテレビを視ていて  見逃すわけにはいかないシ-ンの時  観終わってから電話します。  「ごめん!! 丁度お風呂に入っていて・・・」    

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 その気持ち、よく分かります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#233306
noname#233306
回答No.7

 お風呂上りに、不在着信や留守番メッセージがあって折り返した時です。出任せの嘘には使いません。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 夜中に突然「来客が、、、」などいう人もいますからね。 出任せであっても、もっと上手い嘘にして欲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sugiraito
  • ベストアンサー率11% (32/289)
回答No.6

やりとりの途中に寝落ちしたとき

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 それは意外な回答でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

電話に出たくない奴からの着信があった時 2回~3回ぐらいはスルーしてしゃぁことなしに折り返しの電話をします たいがいは愚痴だったりするので言葉数が少なくなります

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 よくありそうな話ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.3

風呂に入って上がった時に、たまたま携帯を見たら着信があって、それに対して連絡をした時ですね。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 よくあることですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hachiume
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

夕方以降返信が遅くなった相手に使ったりします 返信が2時間以内の遅れの場合に限りますが、、

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 2時間以上だと不自然ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pochi222
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

それまではメールやLINEなどの返信を比較的早くしていたが、それが大幅に遅れたとき (本当にお風呂に入っていた、その他説明しようにも複雑でそう言った等、理由はそれ以外ということもあると思います。私の場合は、実家で暮らしているので母が何かをきっかけにヒステリーを起こしその対応に時間が裂かれてしまった、等があったりもするので、そんな家庭の事情を友達に赤裸々に文章で説明するのは難しく相手も反応に困ることもあると思うので簡単な理由として“お風呂入ってた”等を使うことがあるかもしれません。)

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり裏には色々ありそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「ごめんね、○○の子供みたいなこと言って…」

    「ごめんね、○○の子供みたいなこと言って…」 普段はものわかりのいいしっかり者の子供が、 ちょっとわがままめいたことを言ってしまった後に そんなことを言ってしまってごめんね、と、 周りの大人に謝った時のセリフです。 ○○のところは子供の年齢が入っていたと思います。 昔々のドラマだったかまんが本だったかのセリフだと思うのですが…。 お心当たりの方はぜひぜひコメントくださいm(_ _)m

  • 今だからごめんなさい

    と言うことはありますか? 私は中学生の時、好きな人のロッカーにチョコレートを入れて、気付いたら後で言おうと思ってました。 しかしその子がみんなの前で開けてしまい大騒ぎになったので、名乗り出ずに逃げました。 で、迷宮入りにしちゃいました。 今日はバレンタインデーなので思い出してしまいました(笑) あの時チョコレートを入れたのは私です。今だからごめんなさい… 皆さんは、今だからごめんなさいと言うことはありますか? いつ、誰に対してですか? あなたのエピソードを教えてください。 ただしここはアンケートカテなので、あまりにも笑えないものや犯罪っぽいのはご遠慮ください。

  • 今だからゴメンナサイ。

    中1の美術の授業の時、校庭で写生をすることになりました。 私は花の咲いていない桜の木を描くことにしました。 茶色の絵の具で木の幹と枝を描き、葉っぱは濃い緑と黄緑、黄色などで筆を使わず、 絵の具のチューブの口の部分を直接スタンプのようにポンポンと画用紙に打ち着けるようにして描きました。 提出したその絵は『発想の豊かな絵』ということで廊下に貼り出されました。 発想が豊か…。 でもあんな描き方をしたのは絵を描くのが面倒だったから。後でパレットを洗うのが面倒だったから。 長くなってすみません。 今だからゴメンナサイ。 何かありますか?

  • ごめんね~♪っていう曲を知りたいのですが・・・

    そういえば、これも去年あたり売り出したでしょうか?? 女性アイドルだと思いますが、途中何か歌って(セリフもあったでしょうか??)それから、「ごめんね~♪」って、歌詞のメロディーが出てくるのですが、(すみません、そこしかわかりません。)何という曲かわかる方いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか? テンポは結構速い曲で、ずっと前に、ゆうゆの「天使のボディーガード」という曲で「守って~♪…」っていう部分と似ているのですが、難しいでしょうか?

  • 今だから言える・・・「ごめんなさい!」な話 2

    約1年ほど前にも一度同じ質問をさせて頂きました。 その時頂いた皆さんの回答がとても楽しかったので、 再度質問させて頂きます。 今だから言える・・・「ごめんなさい!」なお話ってありますか? まだ娘がヨチヨチ歩きだった頃、 娘を抱っこして、他には誰もいないエレベーターに乗っていた時に、 急にお腹が張ってきてしまい、 「エレベーターの中」という密室状態にもかかわらず、 ガスを放出してしまいました。 その直後、エレベーターが止まり一人の青年が乗ってきたのですが、 その時にはかすかにガスの香りが・・・。 「まずい!」と思った私が、その瞬間口にした言葉は、 「○○ちゃん(娘の名前)、プーした?」っという独り言でした・・・^^; まだ言葉の話せない娘を悪者にしてしまったのです! そんな娘ももうすぐ6歳・・・。 今なら「私してないよ!お母さんでしょ!?」と言い返してくるでしょう。。。 ○○ちゃん、あの時あなたのせいにして本当にごめんね!m(_ _)m

  • あまり時間なくてごめんねって

    あまり時間なくてごめんねって 私20代後半、相手同年代つきあって2ヶ月です。 付き合う前は彼から誘われることばかりでしたが、付き合いたてぐらいに彼の仕事が忙しくなり、最近落ち着きついてきました。なので会えるようになってきたのですが、時間が短いと 「時間短くてごめんね」っていわれます。 このセリフをいうってことは無理してるってことなんでしょうか? しばらくは自分から誘わないほうがいいでしょうか?

  • 今だから、ゴメンなさい

    ありますか?

  • 風呂に入れるべき?またいまから大丈夫?

    ご質問お願いします。 完全室内外の三毛を飼っているのですが、風呂をどうするかで迷っています。もう9ヶ月たとうとしていますのでいまさらいれて大丈夫だろうか?と思っています。猫は体臭がほとんど無いのでにおいは大丈夫だと思うんですがノミとか、汚れもいずれは増えるので落としてあげたいきもします。あまり入れると皮脂が落ちて良くないとは聞きましたが、 いまから風呂に入れて慣れる物なんでしょうか? また、猫に風呂は必要でしょうか? おわかりの方いましたら教えてください。 前、一回入れた時はものすごい声で泣きました。これいらい入れてないです…。

    • ベストアンサー
  • スーパー海物語in沖縄2でマリンちゃんが「ごめんなさい」と言った

    スーパー海物語in沖縄2のマリンモード でマリンちゃんがリーチを外した場合に通常時は 「ごめんね」というが ハマリ時は「ごめんなさい」と丁寧に謝った。 私は、2回もそのセリフを聞いてそれから しばらくは、300~400回転ぐらいは当たらない 事がありました。 しかし、この内容で記事を探してもネット上に 見当たりません。 「ごめんなさい」というのを聞いた人がいないのか 書き込みしてないだけか、不明です。 どなたか、私と同じようにマリンちゃんが丁寧に 謝るセリフ「ごめんなさい」を聞いたことがありますか? また、聞いたことがある人は、聞いた後は しばらく当たりを引くことができたのか、できなかったのか また、どのくらい回して当たりを引けたのか 回転数などの情報も教えて頂きたく、よろしくお願いします。

  • 今だから言える・・・「ごめんなさい!」な話

    みなさんには「悪気はなかったんだけど、こんなことしちゃいました~ ごめんなさい!」 っていう事ありますか? 私は・・・ 上の子が2~3歳の頃、スーパーで買い物をしたあと家に帰ってふと子供の手を見たら、 その手にしっかりとお菓子(30円ぐらい)を持っていた事があります。。。 「え??うそ!?お金払わずに持って帰ってきちゃったの~(T-T)」 すぐにお店にお金払いに行けば良かったのですが、ついついそのままに・・・^^; 先日下の子が同じ事をしそうになり、スーパーの駐車場で気付き、すぐにレジに行きました。 その時に過去の過ちを思い出し、心の中で懺悔していました。 みなさんの”今だから言える「ごめんなさい!」”っていうお話があったら教えてください。。。

EW-M873Tで染料用写真用紙への印刷
このQ&Aのポイント
  • EW-M873Tを利用して写真用紙に印刷する方法と適切なインクについて教えてください。
  • 顔料インクと染料インクの違いについて詳しく教えてください。
  • EW-M873Tで染料インクを使用することはできますか?
回答を見る