• ベストアンサー

今だから言える・・・「ごめんなさい!」な話 2

約1年ほど前にも一度同じ質問をさせて頂きました。 その時頂いた皆さんの回答がとても楽しかったので、 再度質問させて頂きます。 今だから言える・・・「ごめんなさい!」なお話ってありますか? まだ娘がヨチヨチ歩きだった頃、 娘を抱っこして、他には誰もいないエレベーターに乗っていた時に、 急にお腹が張ってきてしまい、 「エレベーターの中」という密室状態にもかかわらず、 ガスを放出してしまいました。 その直後、エレベーターが止まり一人の青年が乗ってきたのですが、 その時にはかすかにガスの香りが・・・。 「まずい!」と思った私が、その瞬間口にした言葉は、 「○○ちゃん(娘の名前)、プーした?」っという独り言でした・・・^^; まだ言葉の話せない娘を悪者にしてしまったのです! そんな娘ももうすぐ6歳・・・。 今なら「私してないよ!お母さんでしょ!?」と言い返してくるでしょう。。。 ○○ちゃん、あの時あなたのせいにして本当にごめんね!m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aqa2006
回答No.3

前回の分も検索して読ませていただきました みなさんすごいです(笑) 今回はどんな話が出てくるかちょっと期待してますo(^-^)o 私は・・・平凡な人生だったんだなぁ(笑) 色白で普段から顔色が悪く見える事を逆手にとって 寝坊で電車に乗り遅れて会社に遅刻した事を 「電車で気分が悪くなって…」と大嘘ついてごまかした事 数回 午前中だけで帰ったこと1回 きっと会社の人は今でも私を病弱だと思っているのでしょう 本当はめったに風邪もひかない健康体だという事は 会社を辞めた時にもまだばれてませんでした さらに結婚した後 寝坊した時に 「ごめん ちょっと気分悪くて…」と冗談で言ってみたら 本気にした旦那がせっかくの休みの日なのに家事をしてくれました 旦那も私が病弱だと思い込んでるらしい (^_^;A ちなみにこれは4日前の出来事なので旦那には内緒でお願いします(笑)

yukimana
質問者

お礼

こんにちは(^^) ご回答頂きありがとうございました。。。m(_ _)m いやぁ~ 大変羨ましいです! 私は色黒(地黒?)なので、いくら気分が悪くても健康そうに見えてしまうんです~(笑) それでも無謀にも仮病を使った事は何回かありますが…^^; ご主人にも、この手はこの先も使えそうですね♪ それにしても優しいご主人で、こちらもまた羨ましい限りです。。。(*^^*) あ、もちろん内緒で。。。( ̄¬ ̄) クチチャック♪(笑) ありがとうございました♪(*^^)

その他の回答 (4)

noname#50693
noname#50693
回答No.5

こんにちは 30代後半男性です 前回も今回もおもしろい話ばかりですね 私も「ごめんなさい」したいものが沢山ありますが、その中のひとつを話します 私が喫茶店で働いていた時の話なんですが、その店では少し大きめのトレーに60度位のお湯を溜め、その中にコーヒーカップを10個程入れておき、いつでも温かいカップで注文を出せるようにスタンバイしていました。 客層はサラリーマンやOLの方ばかりでした。毎日働いていると、モーニングタイムに来られる方、昼食をとりに来られる方、3時位に休憩に来られる方など、それぞれの時間帯に来られる常連のお客様と仲良くなります。 ある日私が昼の休憩から戻ると、それまでカウンターに入っていた同僚がトイレをガマンしていたようで、 すぐに、その場を離れました。 すると、いつも3時位に休憩に来られる50歳位のサラリーマンの方が来ました。私はその人はいつもホットコーヒーを注文されるのでウエイトレスがオーダーを通す前にコーヒーの準備をしました。 トレーで温めているカップにコーヒーを注ぎ、カウンターに置くとウエイトレスが運んで行き、そのお客様はいつものようにコーヒーを飲んでいました。 その後、トイレから戻ってきた同僚がカップの入っているトレーを流し台へ持って行き、水ですすぎだしたのです。私はなぜそんなことをするのか聞くと、汚れていたカップを集めて ハイターに着けていたのだと言いました。私は焦ってさっきのお客様を見ると、もう店から出られた後でした。 それから1週間程、そのお客様は来ませんでした・・・。 後でウエイトレスに聞いたのですが、そのお客様は腹痛で1週間程会社を休んでいたそうです。 ハイターが原因かどうかわかりませんが、同僚や店の人、そのお客様、誰にも言えず、誤ることもできずに「ごめんなさい!」 長くなってすみません。20年程経った今も時々、この時のことを思い出してしまいます。

yukimana
質問者

お礼

こんにちは(^^) ご回答頂きありがとうございました。。。m(_ _)m こんなにスレが下がってしまったのに、目に留めて頂き、 大変嬉しく思います♪ 20年間気になっていたのですね! でも、ハイターって結構匂いますよね? そのお客様も気づかなかったのでしょうか? コーヒーの良い香りに消されてしまったのかしら。。。 確かに、ハイターにつけていたカップを使ったのはまずかったかもしれませんが、 あとから来たrockn7さんには、そんな事分かりませんよね。。。 その同僚の方も、一言言ってくれればよかったのに…^^; 余程限界までトイレを我慢されていたのでしょうか(笑) その後、そのお客様はまたコーヒーを飲みに来てくれたんですよね? 腹痛を起こしても、また飲みたくなるほどおいしいコーヒー♪ 私も飲んでみたいです(*^^*) ありがとうございました(*^^)

回答No.4

前回の見させて頂きました。 皆さん面白いですね。 自分は「ごめんなさい!」っていっぱいありますね・・・ 一番強烈に印象に残ってるのは・・・ 中3の修学旅行、帰りの新幹線の中でトイレに 行きたくなったのでトイレに行ったんですが、 トイレのドアが2cmほど開いているので 『誰も使ってないんだなぁ~』と思い、 開けようとしても中々開きません。 もうすぐ終点だったので ちょっと一生懸命になって思いっきりこじ開けてしまいました。 すると『きゃっ』という声と共にドアが開き、 そこには用を足している最中の女子が・・・ たぶん僕が一生懸命に開けようとするもんだから 必死にドアを内側から押さえていたんでしょう。 しかもトイレが和式でしゃがんでる状態だったので 片手でドアを支えてて、そのドアがむりやり前へ スライドしてしまったので、中に居た女子も 前に滑ってお尻丸出しで膝をついてコケていました^^; その場で謝ってピシャッとドアを閉めてそそくさと 退散しましたが、相当恥ずかしかったでしょう・・・ ほんとすいませんでしたY・Yさん・・・ それからクラスではあんまり話す事も無くなって 高校でバラバラになっちゃったので消息不明ですが・・・・また会った時は何も言わずにご馳走させて頂きます^^;

yukimana
質問者

お礼

こんにちは(^^) ご回答頂きありがとうございました。。。m(_ _)m これもあります! 「開けられた事」も「開けちゃった事」も両方…(笑) 一瞬、事態が分からなくて(というより、信じられなくて) 相手と顔を見合わせてポカ~ンとしてしまいました…^^; ドアの鍵が壊れていたのでしょうか? だとしたら、きっと必死でおさえていたのでしょうね~ しかも、普通は「見ず知らずの他人」って事が多いと思うのですが、 passingmanさんの場合は同じクラスの女子だったのですよね…。 お互い思春期の真っ只中のお年頃・・・。 心中お察し致します。。。m(_ _)m(笑) 再会の際には、是非ご馳走してあげてくださいね♪(^^) ありがとうございました♪(*^^)

• ogojo3
回答No.2

かなりやばい『ごめんなさい』ですが・・ 十数年前、免許を取って間もないころ とあるスーパーの屋内駐車場から出ようとしたとき 駐車スペースではないところに、車がど~んと止まっていて 何度もハンドルを切りなおしながら出ようとした瞬間 『ガスツ!』もう慌てて逃げました! (ごめんなさい!あの時の犯人は私です!!) 帰って見たら、当たった人の車のペンキが付いてました・・・。 でも、悪いことは自分に帰ってくるものですね。 今の車は2代目なんですけど、いつのまにかしっかり 当てられてました・・・^^; あと、もう一つごめんなさい! 1年ほど前かな?ピアス(穴を開けない方)を見てたんです。 小さくて、かわいいな~と手に持った瞬間一個がポトンと床に。。。 そのまま1個しか付いてないピアスを 元の場所に戻して帰りました・・・。 (掃除した方、見つかりましたでしょうか・・) 以上 私の笑えない『ごめんなさい(>_<)』でした!

yukimana
質問者

お礼

こんにちは(^^) ご回答頂きありがとうございました。。。m(_ _)m 免許取りたての当て事故…正直に言ってしまうと、私も経験ありますね~^^; 頭の中、真っ白になってしまうんですよね。。。 でも、相手の車もマナーの悪い止め方をしていたようですし、 お互い様!という事で…(笑) ピアスは見つかっている事を祈りましょう~♪ ありがとうございました♪(*^^)

回答No.1

こんにちわ^^ 多分沢山あると思うんですが・・・思いついたことをひとつ^^ 私がまだ幼稚園に通っていたくらいの歳の頃です。 母と買い物に行ったとき、アイスクリームの自販機があったので、買ってとせがみました。 母「どれがいいの?」 私「これっ!!」 と、欲しいと思ったアイスのボタンを思いっきりバーン!と押しました。 もちろん、お金はまだ入れていません。 ところが私がボタンを押したときは、既に別の人がお金を入れていて、どれにしようかと悩んでいるところだったのです^^; 多分小学校高学年くらいの男の子だったのですが、私がいきなり横から来て勝手にボタンを押して食べたくもないアイスが出てきたので、ビックリしたことでしょう・・・ ブツブツ言いながらその子が去っていったのを覚えています。。 ちなみに私の母はそれに気が付いていませんでしたが(笑)

yukimana
質問者

お礼

こんにちは(^^) ご回答頂きありがとうございました。。。m(_ _)m それ、あります!未遂で終わりましたが…(笑) 子供って欲しいものに向かって一直線なので、 周りの状況までは見えてないんですよね~^^; ウチの子の場合はボタンを押す直前で私が慌てて止めたのですが、 かなりヒヤッとした瞬間でした。 でもその小学生、naonao2150さんのお母様に苦情を言うでもなく去って行ったのですね…。 意外と迷っていた時に、naonao2150さんにスパッと決めてもらって、 逆に感謝してたのかもしれませんね~(笑) ありがとうございました♪(*^^)