• 締切済み

就労問題

こんにちは 宜しくお願いします  このたび追突事故の治療が 3ヶ月ちょっとかかりました頚椎 腰部 頭部挫傷 左腕の痺れ等 上記のように診断されました 3ヶ月ちょっとの 治療 リハビリを 兼ねて やっとの思い   痛みが 減少したため 最近就労診断をしましたその結果 仕事に復帰 出来ると診断にいたり ました それで主治医が記載した診断書 就労制限書 私が今現在処方して頂いてある 飲み薬 の書類を産業医に提出し面談の結果 就労出来ると 判断されました 制限は越えないようにと 言われました  私他 総務 作業管理者 3人で 話を聴いてました その時はそれで 産業医 に頭を下げて 部屋を出ましたが 帰り際に「あれだけ制限が出てたら何が出来る」??? 「もー少し休んでれば イージャン」とののしられました なぜ追突事故被害者が 治療 リハビリ等 頑張ってやってきて やっとこの春に 仕事復帰で きる所 まで来たのにそんな事を 言われなければ いけないのでしょうか? 会社側は出てきたら 今までと同じ様にすぐにでも仕事が出来ると 思っていたのでしょうか? 私の仕事は かなりの 力量が必要とされてます かなり強く 足腰に 負担が掛かる 作業をしてます まだ 8分くらいの 回復ですが 実際その作業は出来ないと思っておりますそのために制限を 付けての 復帰なのに 気持ちが 伝わらないので 非常に残念に 思います そしてそう言う 事を 平気で 言う事に対して 非常に腹立たしく思ってます どうして会社側は 労働者に対して何でも言いたい ほうだいなのでしょうか? この件に 対して 何か出来る事 (反論 法的処置 あるいは 何らかの 処罰等)ですが 何か 出来ますでしょうか 労働上 何も 問題ないのであれば後は 気持ち的に問題が  生じると 思いますが いかがでしょうか> 宜しく お願いします。

noname#225348
noname#225348

みんなの回答

回答No.1

言い方は悪いかも知れないが「8割でしか働けないなら10割で働けるまで休んでよいよ」って事でしょ