• 締切済み

口唇欲求と母乳、哺乳瓶について。

0歳児から2歳くらいまでにある口唇欲求ってありますよね。 私自身その頃おそらく母が入院してたので満たされてなかったために、口唇的?性格があります。 (幼い頃は指しゃぶり、今は美食やおしゃべり、お酒好きとか色々です) 特に指しゃぶりは小学6年まであったと思います。 自覚があるため、我が子には口唇欲求をしっかり満たしてあげたいのですが、いくつか質問させてください。 ⚫︎ミルクは母乳でも哺乳瓶でもどちらでも構わないのでしょうか? (母乳の出具合に差があるため、混合で育ててるのですが気になります) ⚫︎おしゃぶりをさせておくのもありですか?とにかくお口の中に何かあったほうがいいのでしょうか? ⚫︎口唇欲求を満たしてあげるために気をつける事をおしえてほしいです。 よろしくお願いします。

• 育児