• 締切済み

どうしても

どうしてもデジタルイラストが上手くなりたいのですが、どうすればうまくなるでしょうか? 線画もきっちり綺麗に描きたいです。 あと、線画から色塗りの入る段階が解りません。 というか色塗りしても見栄えしないというか何というか。 最初は、瞳とか塗り方解らないのでペンでイメージで塗りつぶすのですが、寧ろイメージが解らなくなるといった感じです。 回答できましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

線画を透過させて線画レイヤーを馴染ませたりいろいろとやってみます。 いろんな人の描き方を見て真似してみたり、失敗を恐れず(デジタルだからやり直しはいくらでも出来る)いろいろ触ってみること。 線画は鉛筆のままスキャンしてやっている方もいますよ。 アナログもデジタルも要はうまく見せるのが肝心ですよね。。。 うまく見えるけど、線画そんなに上手くないとかありますね。。。

test7979
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分でも色々試行錯誤しているんですが正面の顔で行き詰ったり髪型で行き詰ったりで、あとイラストをアドバイスされてもただここは形をもうちょっと変えた方がいいとか修正はされるのですが、線画の丁寧さや色使いに関しては、まったくと言っていいほどレベルが上がりません。 ただ不器用なだけなのかもしれませんが。 見てくれて的確にアドバイスしてくれる人がやっぱり必要みたいです。