• 締切済み

イラストのイメージ

今、イラストをかいています。 線画が終わり、ただいま色塗り段階です。 そこで、この3つのイラストの中でどれがいいか選んでほしいです。 *見てのとおり違いは髪の毛の色だけです。 全体的な完成のイメージは、カラフルで、ポップな感じです。 服や、アクセサリーなどの色は髪の毛の色に合わせて変えていくつもりなので、 髪の毛の色はどれがいいのか意見をくださるとうれしいです。 ちなみに私はどれもいいな・・って思ってます?><

みんなの回答

noname#182482
noname#182482
回答No.1

黄緑がいいと思います いや、黄緑にしてください 服はパープルで

tawasiwasi
質問者

お礼

回答ありがとうございます、試みてみます。

関連するQ&A

  • どうしても

    どうしてもデジタルイラストが上手くなりたいのですが、どうすればうまくなるでしょうか? 線画もきっちり綺麗に描きたいです。 あと、線画から色塗りの入る段階が解りません。 というか色塗りしても見栄えしないというか何というか。 最初は、瞳とか塗り方解らないのでペンでイメージで塗りつぶすのですが、寧ろイメージが解らなくなるといった感じです。 回答できましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • デジタルイラストの色塗り

    最近デジタルイラストを始めました 頑張って線画を描いて、色を塗ろうとしたんですが、水彩の筆で肌を塗ったら線画がぼやけてしまいました 強く塗ると線画が消えてしまいます どうしたら線画がぼやけたりしないように色をぬれますか? 設定とかしなければいけないですかね 線画と色塗りのレイヤーは別にしています ソフトはクリップスタジオプロです

  • デジタルイラスト

    こんにちは 最近ペンタブを買ったのでデジタルでイラストを描いているのですが どうも 色の塗り方がうまくいきません。 服の影が不自然な影になってしまって浮いてしまいます。 かといって ぼかすとぼやっとしてしまって 全体的にぼやーっとした絵になってしまいます。 どうやったらきれいな色塗りが 出来るのでしょうか? コツを教えてもらえると助かります。 因みに使っているソフトはAzpainterです。

  • イラストの色塗りについて詳しく分かる方、教えてください。

    イラストの色塗りについて詳しく分かる方、教えてください。 私はHPでイラストを描いて載せていますが、色塗りが大大大の苦手で、 絵を塗る作業といえば、下書きと線画しか楽しめません。 その為適当に自己流で塗ったり塗らなかったりで、全く上達しないという悪循環です・・・。 上達はしたいと思うのですが、周りにイラストを描く方がおらず(そもそもイラストを描いている事自体、周囲には秘密です) ピクシブ・ニコ動などで講座があるので勉強してみるものの、 「どうしてそこでその色が出てくるの!そこでその色を乗算!?素材を使う・・!?」 といった感じでサッパリつかめません。。 これはひとえに色彩感覚の欠如のせいなのでしょうか? それとも世の絵師方様は学校等で習われているからあんなにお上手なんでしょうか?それも疑問です。 前者が全面的に原因であるならば、何を参考に、どのようにしたら向上できるんでしょうか。 もしその様な場所(サイト)・ツール(sai等)があるのであれば教えていただければと思います。 有料でもデジタルイラスト(主に色塗り)が勉強できるところがあればとても有難いです。 ギャルゲ塗りは余り好きではないので(ギャルゲタッチの絵講座は詳細に説明を書かれているサイト様を発見済です) できればポップやシックな色塗りが参考にできたらと思います。 ちなみに普段使用しているお絵かきツールはsaiと稀にエレメントです。 どうぞよろしくお願いします。

  • イラストスタジオでイラストを描くとき

    はじめまして。私は最近イラストを練習し始めたのですが、イラストスタジオというソフトを使って描いています。 いろいろな本も買ってみたりして勉強したのですが、陰塗りやパース以前に、初歩的なことで躓いてしまいました。   線画を描いてから色を塗り始めるとき、私のやり方では、新しいレイヤーを作って各パーツ、たとえばまず髪の毛の部分なら髪の毛の部分を適当な色の線で囲い、塗りつぶしをし、クリッピングフォルダ化して陰を塗ったりしていきます、  しかし、髪の毛を線で囲って、のところでたまに、とても原始的なことをやっている気がして、もっと効率のいいやり方があるのではないかと不安になってしまいます。 私のやり方はなにか間違ってないでしょうか。  初歩的な質問すぎてすいません、どの本にも書いてなかったのでここで質問させていただきました。 どうかご教授お願いいたします。

  • 手描きイラストをPHOTSHOPで着彩する時

    Mac OSX 、PHOTOSHOP CS5(学校),6(自宅)を使用しています。 手描きのイラストをスキャンし、PHOTOSHOPで着彩しています。 塗り絵のような絵柄なので、塗りたい範囲を自動選択ツールで選択し、 選択範囲を3pixcel拡張し、「塗りつぶし」で色をつけています。 その上での疑問です。 1.原画のレイヤーは乗算にし、その下に色塗りの為のレイヤーを作っています。  CS5では、色塗りのレイヤーが選択された状態で色を付けたい部分を自動選択ツールで  クリックするとちゃんと塗りたい線の内側が選択されるのですが  自宅のCS6で同じ事をしようとすると、絵全体が選択されてしまいます。  色塗り用レイヤーは、原画のような線で囲まれていないのでそうなるかな…と  思うのですが、なぜCS5では色塗りレイヤー選択状態でもちゃんと線画が選択されるのか  疑問です。  この場合、いちいち線画レイヤーと色レイヤーを行き来しなくて良いのでとてもやりやす いのですが…。 2.今、自宅でCS6で作業していますが、突然塗りつぶしができなくなりました。  線画レイヤーで自動選択し、色レイヤーで塗りつぶしをクリックしても変化しません。  線画レイヤーで塗りつぶしを行ってみたら、塗りつぶせました。  今朝まで使えていたのですが。 説明がややこしいとは思いますが、理由がお分かりになる方、 よろしくお願いいたします!

  • PCでイラストを描きたいのですがうまくいきません

    わりと写実的なイラストを描こうと思って、とりあえずGIMPを使っていますが、 とくに髪の毛、それも添付画像のようなブロンドの、全体的な微妙な色の違いや、 先端のほうの細く淡い色をうまく描けません。 ブラシの種類を変えても、線が潰れてしまったりして、細くシャープに描くことができないです。 このようなときに使えるGIMPのテクニック、 もしくは、他の適したフリーソフトなど、教えていただけないでしょうか?

  • フォトショップ7.0で線画を開いたら、色が付いていました

    フォトショップ7.0でイラストを描いています。 Windows vista basicです。 線画を描き終えて一旦閉じ、色を塗ろうと思い再度開いたら 地色がオレンジっぽい色で線がグリーンのものが出てきました。 いつもと同じやり方でやっていたつもりだったのですが、なぜこうなるのでしょうか。 SAIで開くと普通のモノクロ画像で出てきます。 フォトショップで色塗りをしたいので、どうすればいいのか教えてやってください。 お願いします。

  • cgでイラストを描くときの選択範囲やバケツについて

    初めましてこちらで質問させていただきます。 最近パソコンでイラストを描けるようになろうと、 firealpacaというソフトを使って練習をしています。 そこで、firealpacaの本やpixiv等のメイキングなどを見て 色の塗り方などを参考にしているのですが、 バケツツールや自動選択ツールを使うと、線画がつながっていない部分があるのか、 選択したくない部分まで一緒に選択されてしまいます。 例:髪の毛の部分を選択すると背景も一緒になってしまう など ほかの絵師様は、簡単に選択出来ているように見えるのですが、 これはもう線画の切れている部分が無くなるまで 何度も線画を直すしか方法が無いのでしょうか。 または他にもっと効率の良い塗り方があるのでしょうか。 初歩的な質問ですいません。よかったら回答お願いします。

  • 全くのシロウトです。ペンタブレットでイラストを描きたい。

    過去のタブレットについての質問なども見ましたが、 これ!というのがみつからなかったため、質問を立 てました。 シロウトですので、よろしくお願いいたします。 ・ペンタブレットを使ってカラーイラストを描きたい。 ・なるべく紙に手描きをするような感覚で描きたい。 ・油彩、水彩というような複雑なものを描きたいのでは  なく、線画に色をつける程度のことが出来ればよい。 ・環境は、 Win-XP/メモリ256 ・予算は\30,000くらい。 ・イラストを描くのに向いたソフトも、あれば知りたい。  (これは予算\10,000くらい) ・スキャナは持っているが、手描き作品をスキャンして  色を塗るのにタブレットを使う、という方法よりも  最初から(線描きから色塗りまで)全部タブレットで  出来ればそのほうが良い。 ワコムのページを見たのですが、使い勝手などは当然 出ていませんので、実際に使ったことのある人のお話 を聞きたいと思います。 又、プロ志向では全然なく、ただシロウトのお遊びの ためのものが欲しいのです。 使用経験者の皆様のご意見を是非参考にさせて下さいませ。