• ベストアンサー

天ぷらそば・うどん

お伺いします。 天ぷらそば 天ぷらうどん 双方に共通する「天ぷら」とは? あなたにとって、ズバリどんなモノですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.15

地元にいるときはごぼ天か丸天がスタンダードでしたが、 東京に来てからはそれらを一切を見ないので仕方なくかき揚げです。 カルチャーショックを受けました。

sunmahen
質問者

お礼

御回答ありがとうございました

その他の回答 (15)

回答No.16

やっぱり海老になります

sunmahen
質問者

お礼

回答No.14

エビのてんぷらですねー。

sunmahen
質問者

お礼

• gayarud
回答No.13

やっぱり大海老

sunmahen
質問者

お礼

回答No.12

えびです!

sunmahen
質問者

お礼

• 2012tth
回答No.11

50代♂ えびが苦手なので…私にとって?イカ天とちくわの天麩羅です。

sunmahen
質問者

お礼

• ithi
回答No.10

sunmahen さん、こんばんは。 むろん、海老天でしょう。

sunmahen
質問者

お礼

回答No.9

大海老 てんぷら です。  家の近所に美味しい蕎麦屋があるのですが、  何と天ぷらそば 2000円  それだけ払っても食べたい天ぷらそばです。  バスでしか行けない道で駅からは遠いのですが(ちょっと田舎)  その店は本店が旧国道1号線沿いにある江戸時代からのお蕎麦屋なのです  その支店でお店の地下はそば工場になっていて  店主曰く「そば以外のものは売るな」らしいのです。  そば以外のものは とは 例えばカレ-とか親子丼とか もつ煮とかでしょう。  ですからその店は蕎麦(うどんはあったかな?)しか食べられません  でも美味しいのです。

sunmahen
質問者

お礼

• show1968
回答No.8

エビの入ったかき揚げ。

sunmahen
質問者

お礼

• 1951715
回答No.7

天ぷらは、「海老天」ですね。しかし、値段の高いものは、その場で揚げて、しかも海老の大きさもあり、店によれば2匹入っている所もありますが、駅に立ち食いなどでは、海老より、天かすの部分の方がはるかに大きく、「海老」を食べているのか、「あぶら」を食べているのか? しかも、揚げて、時間がたっているので、固くなっていますね。

sunmahen
質問者

お礼

回答No.6

ズバリ!! 海老です それ以外は邪道ですね!!

sunmahen
質問者

お礼