• ベストアンサー

天ぷらそば・うどん

お伺いします。 天ぷらそば 天ぷらうどん 双方に共通する「天ぷら」とは? あなたにとって、ズバリどんなモノですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.15

地元にいるときはごぼ天か丸天がスタンダードでしたが、 東京に来てからはそれらを一切を見ないので仕方なくかき揚げです。 カルチャーショックを受けました。

sunmahen
質問者

お礼

御回答ありがとうございました

その他の回答 (15)

回答No.16

やっぱり海老になります

sunmahen
質問者

お礼

御回答ありがとうございました

回答No.14

エビのてんぷらですねー。

sunmahen
質問者

お礼

御回答ありがとうございました

  • gayarud
  • ベストアンサー率9% (28/281)
回答No.13

やっぱり大海老

sunmahen
質問者

お礼

御回答ありがとうございました

回答No.12

えびです!

sunmahen
質問者

お礼

御回答ありがとうございました

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.11

50代♂ えびが苦手なので…私にとって?イカ天とちくわの天麩羅です。

sunmahen
質問者

お礼

御回答ありがとうございました

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.10

sunmahen さん、こんばんは。 むろん、海老天でしょう。

sunmahen
質問者

お礼

御回答ありがとうございました

回答No.9

 大海老 てんぷら です。  家の近所に美味しい蕎麦屋があるのですが、  何と天ぷらそば 2000円  それだけ払っても食べたい天ぷらそばです。  バスでしか行けない道で駅からは遠いのですが(ちょっと田舎)  その店は本店が旧国道1号線沿いにある江戸時代からのお蕎麦屋なのです  その支店でお店の地下はそば工場になっていて  店主曰く「そば以外のものは売るな」らしいのです。  そば以外のものは とは 例えばカレ-とか親子丼とか もつ煮とかでしょう。  ですからその店は蕎麦(うどんはあったかな?)しか食べられません  でも美味しいのです。

sunmahen
質問者

お礼

御回答ありがとうございました

  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.8

エビの入ったかき揚げ。

sunmahen
質問者

お礼

御回答ありがとうございました

  • 1951715
  • ベストアンサー率20% (124/609)
回答No.7

天ぷらは、「海老天」ですね。しかし、値段の高いものは、その場で揚げて、しかも海老の大きさもあり、店によれば2匹入っている所もありますが、駅に立ち食いなどでは、海老より、天かすの部分の方がはるかに大きく、「海老」を食べているのか、「あぶら」を食べているのか? しかも、揚げて、時間がたっているので、固くなっていますね。

sunmahen
質問者

お礼

御回答ありがとうございました

回答No.6

ズバリ!! 海老です それ以外は邪道ですね!!

sunmahen
質問者

お礼

御回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • ★天ぷらうどんの天ぷら★

    天ぷらうどんや天ぷらそばを食べるとき、天ぷらはサクサクっとしてるうちに食べたいですか? それとも浸してフニャフニャにして食べたいですか? 教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

  • ぶっかけうどん/そば のトッピング

    ぶっかけうどんやそばのトッピングについてなんですが、具は通常なにが入っているんですか? 例えばあげだったら狐うどん、天麩羅だったら天麩羅うどんですよね。 ぶっかけうどんの場合はどうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 天ぷらうどんの正しい食べ方を教えて

    いつも行く定食屋で今日のランチは天ぷらうどんでした。 食べながら思ったのですが、天ぷらうどんって、どうやって食べるのが 正しいのでしょうか? 天ぷらを一口食べ、そのあとうどんを食べるのを繰り返すのか、それとも、まずは天ぷらをうどんの中に入れて、つゆをしみ込ませて食べるのか・・。でも、そうしたら天ぷらのカリカリ感が失われてしまうし・・などと疑問に思いながら食べました。 そもそも天ぷらとうどんを一緒に食べるというのは、狙いはどこにあるのでしょうか?考えれば考えるほど不思議な食べ物です。

  • うどんVSそば

    こんばんは。 「うどんVSそば」 まんまです。 どちらが好きですか? 自分はどちらかと言えば「そば派」ですが、メニューによって変わります。 きつね、天ぷらなら「そば」ですが、肉、カレーなら「うどん」です。 みなさんどうですか?ちなみに自分は関西人です。 住んでる地区も関係ありますか?

  • 煮込み天婦羅うどんを二個買いました。

    煮込み天婦羅うどんを二個買いました。 先日一個目を食べましたが、天婦羅はうどんが煮込み終えて食べるときに後載せと書いてありましたので、その様に食べてみましたが、天婦羅が硬すぎて、お煎餅並みで美味しくありませんでした。 そして残りの一個を先ほど食べました。 今度は天婦羅をうどんと一緒に煮込んで食べたら、天婦羅うどんらしく美味しく食べれました。 メーカーさんは、何を根拠に天婦羅を後載せとしてるのでしょうか?

  • うどん屋とそば屋の あったかいうどん・そばと冷たいうどん・そばは汁のレシピは同じ??

    うどん屋・そば屋のあったかいうどん・そばと冷たいうどん・そばは汁のレシピは同じですか?あったかいうどん・そばの汁を冷たくして冷たいうどん・そばの汁に使ってるんですか?? 同じ汁が温かくするか冷たくするかの違いなんですか?それともレシピが違ってくるんですかね??

  • うどんとそば、どっちが好きですか?

    うどんとそば、どっちが好きですか? 1.うどん 2.そば 3.どっちも好き 4.どっちも好きではない 僕は、1のうどんが好きです。 皆さんはうどんとそば、どっちが好きですか?

  • うどんとそば、どちらが好きですか?

    うどんとそば、どちらが好きですか? 私は、そばを今まで食べていたのですが、 最近では、うどんが美味しいと感じます。 どちらも好きではありますが。 天うどん、天そばも美味しいですね。

  • ウドンなのかソバなのか。

    そろそろハッキリしましょう。 1.アナタはウドン、ソバ、どちらが好きなんだい? 2.もし死ぬまで選んだ方しか食べれなくなるのならウドン、ソバ、どちらを選ぶんだい? 選んで下さい。 では、頼みましたよ。

  • てんぷら粉でうどんは作れますか?

    はじめまして よろしくお願いします 先日、てんぷら粉を大量に頂いたのですが てんぷら粉でうどんは作れるのでしょうか?