• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウドンなのかソバなのか。

  • 質問No.4969820
  • 閲覧数7870
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数16
  • コメント数0

お礼率 100% (185/185)

そろそろハッキリしましょう。

1.アナタはウドン、ソバ、どちらが好きなんだい?
2.もし死ぬまで選んだ方しか食べれなくなるのならウドン、ソバ、どちらを選ぶんだい?

選んで下さい。

では、頼みましたよ。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (716/3116)

1・うどん
2・うどん

ですね。
関西圏に住んでいる為、そばよりうどんの方が美味しいと思います。
お礼コメント
tarou1028

お礼率 100% (185/185)

ウドンですか、ちなみにtarouは、んー後で決めます。

>関西圏に住んでいる為
それって関係あるんですかね?
しかしまあアナタがそうおっしゃるのなら、そうなのでしょう。
投稿日時:2009/05/18 19:34

その他の回答 (全15件)

  • 回答No.16
独り言ですが、最終的に豆腐の起源がいまいちわかってないから、やっぱ二番煎じかな。
…あまり、調子に乗ると怒られますね、偉い人に。もうやめます。

1.「どっちも好き」はダメだとわかっていながら、一応言ってみます。
どっちも大好き!
でも、選ぶなら…蕎麦……かな。

2.うどん。お店じゃなくて、自分が扱うときはうどんの方が、いろいろ楽だから。
でも、ダメ元で、「せめて1年に1回位、蕎麦食べちゃダメですか」って聞きます。
お礼コメント
tarou1028

お礼率 100% (185/185)

>独り言ですが、最終的に豆腐の起源がいまいちわかってないから、やっぱ二番煎じかな。
1028が「10トウ 2フ 8ヤ」という具合で豆腐屋らしいんですよ。
tarouは名前なんてものはどうでもいいと考えてますから何とでも呼ぶがいいです。

>どっちも大好き!
>でも、選ぶなら…蕎麦……かな。
なんかかわいいですねアナタ、なんなんですか。

>2.うどん。お店じゃなくて、自分が扱うときはうどんの方が、いろいろ楽だから。
皆さん言うようにウドンは色々使えますよね。
ソバよりウドンがあった方が便が良い時ってのは多いかもしれません。

>「せめて1年に1回位、蕎麦食べちゃダメですか」って聞きます。
ウドンかソバか選んでしまうからそういう目に合うんですよ、アナタ馬鹿です。
tarouは一生保留です、保留にしといてどっちも食います。
投稿日時:2009/05/19 17:37
  • 回答No.15

ベストアンサー率 7% (93/1259)

今晩は。
 1ソバ
 2ソバ
  
お礼コメント
tarou1028

お礼率 100% (185/185)

>今晩は。
> 1ソバ
> 2ソバ
今晩はソバですか、良いですね。
ちなみにtarouの家はピザとポテトです。
投稿日時:2009/05/19 17:19
  • 回答No.14
こんばんは

1・・うどん
2・・そば
   理由・・そばの方がカロリーが低いから。
こんな感じで頼まれました(笑)
お礼コメント
tarou1028

お礼率 100% (185/185)

>こんばんは
こんばんわ。

>1・・うどん
>2・・そば
おお、一生ならソバを選びますか。

>理由・・そばの方がカロリーが低いから。
カロリー、あーカロリーね…、
tarouもここ最近食生活の乱れを感じます。
投稿日時:2009/05/19 17:15
  • 回答No.13
こんばんは。

1.ソバ
2.ウドン

あー、ハッキリさせたわ。たろうのおかげね。
お礼コメント
tarou1028

お礼率 100% (185/185)

>こんばんは。
こんばんわ。


>1.ソバ
>2.ウドン
ソバウドンタイプですねアナタは、なるほどなるほど。

>あー、ハッキリさせたわ。たろうのおかげね。
私はtarouです、まあどうでもいいけど。
投稿日時:2009/05/19 13:58
  • 回答No.12

ベストアンサー率 0% (0/1)

1.両方好きですが、しいて言えば蕎麦のほうが香りとか良くて美味しい気もします。

2.体調が悪い時に不可欠なので一生付き合うなら、うどんです。最近は讃岐うどんが気軽に食べられるようになって、とても有り難いです。
お礼コメント
tarou1028

お礼率 100% (185/185)

初めて1と2で違う答えの方が現れましたよ。

アナタはソバの方が好きだけど一生付き合うならウドンですか。
なかなか賢いですねアナタ。

>しいて言えば蕎麦のほうが香りとか良くて美味しい気もします。
アナタ普段どんだけいいソバ食べてるんですか。
そりゃいいソバはね、香り立つものもあってウドンを凌駕すると言ってもいいほどですがね、
スーパーに並んでる1袋数十円のソバは香らん香らん、全然香りませんって。

>体調が悪い時に不可欠なので一生付き合うなら、うどんです。
考えたら確かに 病気時=ウドン ですな。
なぜかは分かりませんが病気の時はなぜかウドンが欲しくなります。
これは一種の洗脳かもしれません。
tarou後でウドンメーカーに電凸しますよ。
投稿日時:2009/05/19 13:55
  • 回答No.11
そろそろハッキリしましょう***←は・・・もう○門で よろしくてよ☆

ってことで、私は小麦が好きなので「うどん」です***
(昔 ゲーム開始の合図で「よーい、うどん!」とか言ってましたし)

1・2とも「うどん」でお願いします。
焼きうどんもできるよ。うどんグラタンもきっと美味しいよ。
お礼コメント
tarou1028

お礼率 100% (185/185)

>そろそろハッキリしましょう***←は・・・
わあきれいなお花ですねぇ。

>私は小麦が好きなので「うどん」です***
小麦ですか、そしたらパンなんかも好きなのでは?
ちなみにtarouはウドンとパンなら断然パン。

>(昔 ゲーム開始の合図で「よーい、うどん!」とか言ってましたし)
アナタ本当にそれ言ってましたか?
「昔」という切り出し方をする時って結構ネタだったりするんですよ。
「俺も昔はワルだった」みたいなもんですよ。

>焼きうどんもできるよ。うどんグラタンもきっと美味しいよ。
ウドンって色々な料理になりますよね。
私も「昔」ウドンを袋の中でグチャグチャにして団子のようにして食べてましたよ。
投稿日時:2009/05/19 13:41
  • 回答No.10

ベストアンサー率 10% (293/2664)

1.2とも、うどんですね

うどんの適応力は半端じゃない 大抵の味の汁にあいます
なべの〆にうどんは合うがそばじゃだめだし
焼いても食べられる ケチャップにもあう うどん最高
お礼コメント
tarou1028

お礼率 100% (185/185)

>うどんの適応力は半端じゃない 大抵の味の汁にあいます
アナタウドンについてよく分かってますね。
確かにウドンの汎用性はソバ以上でしょう。
そういう意味ではソバよりウドン選んでおいた方がいいような気もします。

>ケチャップにもあう
ケチャップには合わんでしょう。
投稿日時:2009/05/19 07:25
  • 回答No.9
ですね!そろそろハッキリさせましょうよ(笑)

ソバです!
うどんより腹持ちいいんですよ!
貧乏性ですから(笑)
お礼コメント
tarou1028

お礼率 100% (185/185)

>うどんより腹持ちいいんですよ!
あれ、そうでしたっけ…。
tarouはウドンの方が太いからウドンの方が腹持ちがいいという印象があったのですが。
しかしよく考えたら腹に入っちまったら太さなんか関係ないですよね。
投稿日時:2009/05/19 07:21
  • 回答No.8
頼まれましたw

ソバ、です。

もちもちの讃岐うどんも捨てがたいですが
胃腸にはソバのほうがいいと聞いたので。
てゆうか社食とかはソバのほうがはずれがないので。

関東人ですが関西味がすきなわたし。
お礼コメント
tarou1028

お礼率 100% (185/185)

>胃腸にはソバのほうがいいと聞いたので。
あら、そうなのですか、比較的ウドンが多い私は
胃腸によろしくない事をしていたようですね。
今後はソバを食べる機会を増やします。

>てゆうか社食とかはソバのほうがはずれがないので。
これは意外と重要ですよね。
例えばウドン好きに「普通のウドン」と「ウマいソバ」
どっちを食いたいと問いかけたら多分ソバと答えますからね。

>関東人ですが関西味がすきなわたし。
tarouは関西とか関東だとか関係なしにソバかウドンならどっちがいいかと聞いたつもりだったのですが、
なんか皆さん脇に添えるように私は○○ですって残していきますね。
tarouはもうついていけません。
第一関東風と関西風ってどっちがどっちなんだかよく分かっていませんし。
1度tarouのウチの近所に遊びに来てくださいよ、黒い汁出す店、白い汁出す店ごちゃ混ぜですよ。
投稿日時:2009/05/19 07:18
  • 回答No.7

ベストアンサー率 52% (593/1121)

>では、頼みましたよ。

 では、頼まれましたよ。(^^)/

>1.アナタはウドン、ソバ、どちらが好きなんだい?

 絶対ソバ。これはもぅスキとかキライの問題ではありません。

>2.もし死ぬまで選んだ方しか食べれなくなるのならウドン、ソバ、どちらを選ぶんだい?

 自分、ソバアレルギでした。
 ソバアレルギは杉花粉アレルギなどの様な『ナマッちょろい』アレルギとは違います。
 ソバを食うと短時間で気管狭窄による喘息症状が起こり、『窒息』により死に至る可能性のある最悪のアレルギで、実際『アレルギ仲間』でソバを誤食してしまい亡くなった方もいらっしゃいます。(ソバそのものを食べなくても、ソバ粉が『香り付け程度に』入ったお菓子とか、ソバと同じ釜で茹でたウドンなどを食べても死にます。最近の食品にはアレルギ表示がありますが、表示が徹底されていなかった15年ほど前まで、我々『アレルギ持ち』にとっての外食は、常に死の危険と隣り合わせだったと言っても過言ではありません。ワタシは一粒¥600近くもする副腎皮質ホルモン剤を常に持ち歩いていました。コイツを飲む以外に、進行の早いアレルギ反応を抑制する方法がありませんでした。)
 自分のソバアレルギが発見されたのが4歳の時で(それまでは単なる小児喘息と診断され、ソバガラのマクラで寝かされていました!そりゃもぅ何度も死にかけましたよ)、もう一生ソバは食べられないと思っていたのですが・・・41歳の時の血液検査で、ソバのアレルギ反応が『ゼロ』になっていることが判りました。
 原因は判りません。或いは暴飲・暴煙(?)が体質改善を引き起こしたとか?いつの間にかアレルギがなくなってしまっていたのです。
 それからは、フツーのヒトが40年間かけて食った量を残りの人生で取り返す為に、ソバばかり食い、ソバ茶をガブガブ飲んでます。
 40年間『年越しウドン』でしたし、今までに3回引っ越しましたが、いつも『引っ越しウドン』でした。ウドンはもう要りません。この先死ぬまで、ソバを食って食って食いまくることをココに宣言します。
 ソバアレルギの皆さん、突然治ることも結構ある様です。希望を持ってソバが味わえる日を待ちましょう!
お礼コメント
tarou1028

お礼率 100% (185/185)

>絶対ソバ。これはもぅスキとかキライの問題ではありません。
すごいですね、そこまでソバに思い入れがありますか。

>自分、ソバアレルギでした。
壮絶なものですねソバアレルギとは、時と場合によっては生死に関わるのですか。
まるでソバという殺し屋に追われ続けるような感覚ですね。
tarouもネコアレルギですが、流石にネコに生死を左右された事はありません。

>ソバ粉が『香り付け程度に』入ったお菓子とか、ソバと同じ釜で茹でたウドンなどを食べても死にます。
「死にます」とそう言い切ってしまえる事がすごいですね。
アナタにとってはたかがソバ粉がテトラドトキシンやVXガスなどと同等のモノに感じられたんじゃないでしょうか。

>ソバガラのマクラで寝かされていました!
「ふぅ…今日もソバの魔の手から逃れたか、ドサッ…
 …ん?これも、ソバ…だと…!? 破ッ、バンッ、パラパラパラ…、
 ソb…目に…!!、目が、目がぁ!」
という命がけのギャグ展開もあったわけですね。

>フツーのヒトが40年間かけて食った量を残りの人生で取り返す為に、ソバばかり食い、ソバ茶をガブガブ飲んでます。
アナタはソバが元々好きだったんですね、好きなモノが食べられないなんて、残酷です。
tarouももし40年間ネコにさわれなくなったらと考えると…案外どうでもいいかな。

>ウドンはもう要りません。
そうですよね、40年間ウドンだったんですから。
アナタが「ウドンなんかクソクラエ」と言ったとしても誰も文句は言わないでしょう。
投稿日時:2009/05/19 06:28
15件中 1~10件目を表示