• ベストアンサー

パソコンがほしい

yanronの回答

• yanron
回答No.3

特に外へ持ち歩く必要性が無いのであれば ノート型よりデスク型をお勧めします。 主な理由は みなさんと同じです、ゲームもしたいであれば尚のことデスク型ですね。 そして、 1台目のPCでしたら直販系のBTOも捨て難いですが、 少々高くなりますがアプリソフトてんこ盛りのメーカー物をお勧めします。 付属のソフトは差額では購入できませんよ。 (学生さんのようですから    アカデミックパックで安価で手に入れると言う手段もありますが) 部屋が狭いのであれば、PCデスクを置きましょう。 新聞紙一面分のスペースを確保出来ればPCデスクは置けます。 PCデスクがあればプリンター、その他周辺機器も繋いだまま置いておけます。 部屋が狭いと言ってノートを選択しても 普段、テーブル(卓袱台)に置きっぱなしですか? 使うたびに何処からか出してきて、終われば片付けますか? 後々増えるであろうプリンター等周辺機器はどうします? 使用するたびに繋いだり外したりするのですか? どうです? ノート型であれデスク型であれPCデスクを置けば全て解決しますよ。 ノート・デスクどちらを選択する場合でも PCデスクは購入したほうがよろしいかと思います。 メーカー物でしたら何処の製品を選んでも特に変わりはないでしょう。 最先端を追求したいとか、特殊な業務用(CAD等)でもなければ CPUが800Hzクラス以上の物(セレロンorデュロンでも)を選択しておけば 一般的なソフト(ワード・エクセル等)、メールを使用するのに 4年と言う期間はさしたる問題にならないと思います。 もっとも、PCパワーにゆとりがあるにこしたことはないので 予算が許せば「ペンティアム」や「アスロン」のCPU搭載機種を選択して下さい。 納得できるスペックと価格であれば後はお好みで・・・