• ベストアンサー

ノートパソコンの付属品に関して

HPのノートパソコンを買いました。フロッピーディスクやCDROMを使うには、どういう外付け付属品が必要なのですか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.2

フロッピーディスクを使うにはフロッピーディスクドライブ、CD-ROMを読むにはCD-ROMドライブが必要です。 ノートPCで内蔵されていないのでしたら、USB接続のものを購入されるのが最も安価でしょう。 ただし、純正品を使わないと不都合を生じる場合がある(リカバリの時に純正品じゃないと動作しないなど)ので、メーカーもしくは購入店に確認してください。 あと、CD-ROMドライブは書き込みが出来ないので、データのバックアップや音楽CDの作成も考えていらっしゃるなら、CD-R/RWドライブを買ってくださいね。

threevalley
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (2)

• koozou
回答No.3

どんなノートパソコンを買ったのでしょうか。 型番はわかりますか? でもフロッピーはまだしも CD-ROMぐらいは使えると思うのですが、、、

threevalley
質問者

お礼

調べてみます

• 50100
回答No.1

説明書は付属していないのですか?