• ベストアンサー

デスクトップのハードディスクをノートパソコンで読み込むことはできるか

自作で作成したパソコンが不調になりましたのでそのハードディスクを 外付けハードディスクのようにしてノートパソコンで読み込みたいのですが そういうことってできますか? その場合なにか付属品は必要でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makoteru
回答No.2

私の場合は、パソコンからハードディスクを取り出して、ネットオークションにもたくさん出回っている(PCショップでも見かける)、ハードディスクのコネクターと電源に当該機器を差し込めば、外付けハードディスクに変身します。 安ければ、1千円程度から2千円程度前後で入手できます。 例えば:内臓HDDハードディスクをUSB接続 で検索すればヒットすると思います。

yoshi0518
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました! 買って試してみます。

その他の回答 (2)

• Azuma1
回答No.3

私も利用しているものが http://item.rakuten.co.jp/donya/c/0000000455/ のようなものがあります。注意することは大容量対応かです。

yoshi0518
質問者

お礼

はい気をつけます。 ハードディスクは1Gなので。

• googklest
回答No.1

できますよ。 HDDは精密機械なので、http://kakaku.com/sku/pricemenu/storage.htm このようなものを活用ください。

yoshi0518
質問者

お礼

ありがとうございます!