• ベストアンサー

税関と保安検査はなぜ薬物密輸を防げなかったのか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170221-00000079-jij-soci 楽天社員が密輸で逮捕されたという記事ですが、この社員は何回も台湾への渡航歴があるみたいですが、発覚されてこなかったみたいですね。 ➀保安検査場でのボディタッチ検査で保安検査員はなぜ薬物を見つけられなかったのか? ➁保安検査場での手荷物X線検査では薬物は見破れない? ➂税関職員もなぜ手荷物検査で発見できなかったのか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiton
回答No.1

全ての荷物を広げて、分解して検査し、人は素っ裸にして、穴の中もすべて検査するようにすれば、密輸は防げるでしょうね。

yakusho-ol
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。