• ベストアンサー

車の汚れ 白 これの成分は何でしょうか?

車を見たらこのような白い汚れがついていました。ボンネットの部分だけにです。 横とかの汚れを見ても茶色い汚れですが、この部分だけ白の汚れでした。 最近、嫌がらせなどが続いていて、毒物でないか心配です。 ご存知の方ご教授お願いしたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7964
回答No.1

考えられるのは、「鳥の糞」、洗車した水道水の「シリカ及びカルシュウム」。または、海端なら「塩分」位と私には見えます。 >嫌がらせなどが続いていて ナビやタイヤ及びホイールを盗まれましたか?

alone-pang
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 鳥の糞は止める場所によって結構ついていたことがあって、多分違うと思うのです。無臭でしたから。洗車も最近してなくて、ついていたのが今日でしたし、ボンネットの部分だけなのでそれでもない気がしています。 海端でもなく、会社の駐車場で私の車だけこうなっていたので。家でも車はガレージに入れています。会社に止めていた時についた可能性が高いのです。

その他の回答 (2)

回答No.3

ドロ水が乾いたもの。

alone-pang
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• santana-3
回答No.2

水道水が蒸発して、成分が残留した跡に非常に類似しています。

alone-pang
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分では水道水をかけた記憶がないので、どこかでかかったのでしょうか。 もう少し様子を見てみます。