• ベストアンサー

アップルストア 公式サイト

先程ネットの公式のアップルストアで初めて買い物をしました(IPADMINI4) 購入後画面もスクリーンショットで撮影済み その後注文履歴を見るためにサインインするもアップルIDも作ったのにそんなアップルIDはありませんとなるしWから始まる注文番号も反映されません 注文完了メールも届いていないのですが反映にはかなりの時間がかかるのでしょうか? 注文番号もあるので購入できていないのは考えられないのですが高い買い物ですしカードで購入してるし心配です

noname#246754
noname#246754

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • d-daisuke
  • ベストアンサー率58% (102/173)
回答No.1

まずは、最悪、注文確定が失敗でされていない、または商品が届かなく受け取らなかった、という事であれば、アップルでの対応またはカード会社の保証が適用になるかと思うのでご安心ください。 おそらく確認済みかとは思いますが、思いつく限りの可能性を記載させていただきます。 まず、Apple IDですが、登録が正常に出来ていれば、登録のメールアドレスにその旨と、また、お買い物の注文確定が正常にされていれば、注文ありがとうございました、などというメールが届いているかと思いますが、受信出来ていますでしょうか。 次に、今回初めてApple IDを作られたようであれば、パスワードですが、大文字アルファベット1文字以上、小文字アルファベット1文字以上、数字一つ以上を含むパスワードにすることが必須となっていますが、こちらは把握された上で作成及び入力されていますでしょうか。 あとは、メールアドレスのドットとカンマの入力間違い、全角半角の入力間違いはありませんでしょうか。 また、これはそれこそあり得ないとは思いますが、実はアップルストアではなく、他のショッピングサイトで注文しているとか。 以上いずれも違うようで、他にも解決しないようで、心配なようであれば、現在の時間であれば、取り急ぎ、カード会社での確認をされてはいかがでしょうか。カード会社によって違いはあるので確実ではないですが、私の所持しているカードは、盗難紛失等の夜間対応窓口に電話すると、決済状況を教えてくれます。また、タイミングによっては、カードのWebマイページに反映されていることもあります。 あとは、各種サポートセンターに、翌日の営業時間に問い合わせるしかないと思います。恐らく、アップルストアに最初に相談し、やはり取り引きデータがない、ということであれば、カード会社に確認すれば、どこでいくらの決済を何時にしたか、を教えてくれると思います。注文確定がされていなければ、決済情報自体上がらないので、案内も無いかと思います。 また、これも可能性として低いと思いますが、注文確定画面と思いきや、確定前の確認だったり、単に見積もりの画面だったり、ということが、私の場合過去にパソコン購入時の失敗談としてありました。この可能性はいかがでしたでしょうか。 何はともあれ、今は事故対応は昔より手厚いし、今の時間は確認出来ることも少ないと思うので、ご面倒かとは思いますが、カード会社の確認以外は、明日の朝一におこなって頂ければと思います。

関連するQ&A

  • Apple storeのサインインについて

    App storeにサインイン出来ません。 以前いつも使っているIDからサインアウトしたのですが、それ以降何度試してもサインインができません。 他のIDでは全てサインイン出来るのですが、 そのIDでログインしようとすると「サインインできません」と出た後全く別のApple IDが表示されてしまいます。そしてそのIDをタッチするとアカウント作成のページに飛ばされます。 アプリをインストールするときに出てくるサインイン画面から入力しようと試みてもアプリはダウンロードできず、何度もパスワードを求められるばかりです。どう対処すれば直るのでしょうか。

  • apple公式ストアからの発送は何日?

    apple公式ストアからの発送は何日? apple公式ストアでiPodtouchを購入しました。 発送予定日は24時間以内と書いてありましたが。 明後日の旅行までに届いて欲しいのです。 ちなみに7月18日に購入しました。 特に到着日選択がなかったのでもし購入したことがある方は何日で届いたかを教えてください。

  • Apple Storeにて

    アップルのオンラインストアにて 製品を購入する際に 最後の支払いの際にアップルIDを入力し ログインすると 携帯の支払いに使っているカード番号が あらかじめ入力されていました 今回購入する製品に使いたい カードは別のカードだったので 新しいカード番号を入力して 製品を購入したのですが 支払いカードは 新しいカードに 更新されるのでしょうか 

  • MacのApp Storeでアップデートができない

    MacのApp Storeで、アップデート対象のアプリケーションがあり、アップデートをしようとしたところ、それまで使っていたApple IDと異なるものが表示され、かつ、変更できなくなっており、サインインできません。 その際に表示されるApple IDは、 ***@163.comというもので全く身に覚えがありません。 App Storeのメニューからサインアウトをし、正しいApple IDでサインインしなおしても、アップデートの際に問われるApple IDは、上記身に覚えの無いIDになってしまいます。 この見たことの無いIDは使いたくないのですが、変更することは出来ないのでしょうか。

    • 締切済み
    • Mac
  • Apple Storeは早いですか

    アップルのHPにあるApple StoreからBTOでマックの本体を購入すると、納期は注文してからどのくらいかかりますか? また、商品はどこからくるのでしょう(海外?)。購入経験のある方、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Appleストアのアプリ

    至急回答よろしくお願いします Appleストアの購入履歴の質問になります。この購入履歴には今まで自分がインストールしたアプリか非表示にしない限り全て載っていますよね? しかし、Apple IDの方の購入履歴には載っているのにAppleストアの購入履歴からは消えているアプリがあるのですが何故なのでしょうか?非表示リストにもありませんでした。これってApple Store上から完全に消えてしまったアプリはApple ID上には表示されるがAppleストアの履歴からは消えてしまうということなのでしょうか?

  • Apple ID

    私の今持ってるiPadはApple IDが親と一緒です。(パスワードは教えてもらってない) そこで別々にしたいなと思って色々調べて実践してきました。ほとんどができませんでしたが… そしてある日Apple Storeのアカウントのところにサインアウトのボタンがあるのを見つけました。 試しに押してみたらすんなりとサインアウトできちゃいました。で、念のため設定で確認してみたらこっちはサインアウトできていませんでした。私は自分のApple IDを持ってはいるのですが、親の IDをサインアウトできなかったため使っていませんでした。そこでApple Storeの方に自分のApple IDをサインインしたらどうなりますか?ちなみにメールの方を見てみたらそっちは初期画面になっていました。 教えてください、お願いします…(親にパスワード聞いてなどの答えは求めておりません)

  • Apple store

    Apple storeでiPodを注文しました。 受注生産のため、シンガポールからの発送となるようです。 そして先日、出荷完了のメールが来て配送業者を知ったのですがどこの業者かわかりません。 インターネットで検索しても出てこないし、Appleに電話しても意味不明な説明ばかりで詳しく教えてくれません。 EXPEDITORS SINGAPORE PTE LTDと書いてあるのですが、これはなんと読むのでしょうか? また、この会社のサイトがあれば教えてください。

  • iPod アップルストア

    iPod アップルストア アプリをとろうとして、パスワード入力したらダウンロードできませんでした。パスワードはあっているはずなんですけど、、、何度やってもダメだったので、サインアウトしてサインインしようとしたらできませんでした。パスワードは変えていないし、ずっとこれでアプリとかダウンロードできました。何か解決法はありますか?ちなみに最近アップデートしました。

  • アップルストアの納期について

    ipod photoの30GBをアップルストアで購入したのですが、一昨日入金してからというもの、ご注文状況を見ても変化がなくいつまでも入金待ちになっています。 即日出荷となっているのですが。。。 ちなみに、コンビニ支払いで学割で注文しました。 実際にアップルストアで買った方がいたら教えてください。