• ベストアンサー

I Phone4のapple store

先日 I Phone4を購入いたしました。無料ゲームをダウンロードしたいのですが、APPLE IDサインインを聞かれています、IDを新規作成が必要でしょうか?また新規作成時にメールアドレスを入力する欄がありますが、これはパソコンメアド?それとも携帯メアド?どちらでしょうか?またデタラメでも可でしょうか? あとクレジットカードやi Tunneカードの購入なして無料ゲームダウンロードできないでしょうか?知っている方おられましたら教えていただけますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

AppleIDはアップルのオンラインサービスを使うのに 必要となるものです。基本的にはメールアドレスの形式に なりますが、それをユーザ名としてパスワードとの組み合わせで サービスを利用しますので、でたらめ入れて、そのでたらめな IDを忘れたらそこでもうあなたは自分のアカウントには アクセスできなくなります。それでよろしければ勝手にどうぞ。 (でたらめなアドレスを覚えておかないといけないのは逆に面倒そうですが) AppleIDはiPodシリーズのユーザ登録にも使いますけど これがでたらめな情報だった場合、例えば滅多にありませんが バッテリなどに問題が確認されてリコールなどとなる場合に通知を 受けられない可能性があります。 無料アプリを何かしら落とそうとしたときのログイン画面から アカウント作れば支払い方法は「なし」を選べますよ。 アカウント作成の手前まではいくらでも試せるのだからやってみれば いいと思いますけど。