• ベストアンサー

apple公式ストアからの発送は何日?

apple公式ストアからの発送は何日? apple公式ストアでiPodtouchを購入しました。 発送予定日は24時間以内と書いてありましたが。 明後日の旅行までに届いて欲しいのです。 ちなみに7月18日に購入しました。 特に到着日選択がなかったのでもし購入したことがある方は何日で届いたかを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

利用ガイドにも書かれてますけど、発送予定24時間以内というのは「営業日」換算です。 http://store.apple.com/jp/help/question/japan?mco=MTM3NjMzOTg#question_040 「明後日の旅行までに届いて欲しい」って無理じゃないかな・・・ 直近の営業日は20日ですから、それからの発送になるので、速くて「21日着」ですし、時間は現段階では不明ですから、朝から旅行に出る場合はまず絶望的です。 なお、時期やタイミングによって届くタイミングはまちまちなので、「誰かが何日で届いた」ってのは当てになりません。

zaxokwave
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 旅行は21日の夜から出るので少し待ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• coco1701
回答No.2

>発送予定日は24時間以内と書いてありましたが  ・これは注文が確定してから、24時間以内に発送の意味ですから   (ネットで注文をしてからではないので注意) Appleストアからは下記の順番でメールが届きます  1.Apple Store ご注文内容の確認・・・ネットで注文した後、注文内容の確認  2.ご注文成立のお知らせ・・・この時点でストアが注文を受け付けた事になります    (出荷予定日、お届け予定日が記載されています)   >発送予定日は24時間以内・・は、この段階からです・・翌日までの出荷予定になります  3.商品出荷のお知らせ・・・商品が出荷された後の送られます    (配送業者、配送伝票番号、が記載されてきます) >ちなみに7月18日に購入しました  ・最短の場合(7/19が平日の場合)   7/18・・・メール1・(受注) 7/19・・メール2.(注文確定)、7/19or7/20・・メール3.(商品出荷)・・後は配達必要日数・・配達が翌日の地域なら早くて7/21着?   (今回は7/19が祝日ですから、当日の扱いがどうなっているかわかりません・・未対応なら1日ずれます)         

zaxokwave
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに本日は祝日なので分かりませんね。 メールを参考にします。