• 締切済み

MacのApp Storeでアップデートができない

MacのApp Storeで、アップデート対象のアプリケーションがあり、アップデートをしようとしたところ、それまで使っていたApple IDと異なるものが表示され、かつ、変更できなくなっており、サインインできません。 その際に表示されるApple IDは、 ***@163.comというもので全く身に覚えがありません。 App Storeのメニューからサインアウトをし、正しいApple IDでサインインしなおしても、アップデートの際に問われるApple IDは、上記身に覚えの無いIDになってしまいます。 この見たことの無いIDは使いたくないのですが、変更することは出来ないのでしょうか。

• Mac

みんなの回答

• mamegohan
回答No.2

Apple IDを乗っ取られています。大至急Appleに連絡してください。 appleIDが他人に乗っ取られました https://discussionsjapan.apple.com/message/100808913#100808913 Apple ID乗っ取られた~〈問い合わせ編〉 http://ameblo.jp/tomokano/entry-11323145366.html

• QuickBlue
回答No.1

アプリの購入情報は、AppleIDに関連づけられています。 そのアプリについて、心当たりがないのでしょうか。 心当たりがないのならば、あなたのMacにインストールされている時点でおかしいです。 もし、購入した覚えがあるのならば、アカウント情報がおかしくなっていると思われるので、Appleに問い合わせた方が良いと思います。