• ベストアンサー

App Storeからサインアウトした状態で

App Storeからサインアウトした状態でインストール済みのアプリをアップデートすることは可能でしょうか? インストールはサインインが必須みたいですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sngPoi2
回答No.2

ddmat312さん、こんにちは ■回答 アップデート要求があがっているのであれば、 該当のAppleIDに関連したパスワードの入力要求が発生します。 ■補足 自分の環境では、1つのiPhoneに 日本のサーバ(日本用AppleID)のアプリと 中国のサーバ(中国用AppleID)のアプリを Apple Storeからinstallしています。 ※Apple StoreにメインでLOGINしているのは、日本のAppleIDです。 この環境でupdate対象があると、日本サーバのアプリと中国サーバのアプリが同時に要求が来ます。 この時に、中国用のAppleIDとパスワードが要求されます。 が... Apple Store自体がLOGOFF状態であれば、 update確認自体が出来ないのではないでしょうか?

ddmat312
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sknbsknb2
回答No.1

アプリの機能次第じゃないでしょうか。 アプリが勝手にネットワークに接続してアップデートする機能を持っていれば可能だと思います。 ただ、アップルがそれを許可していないとか、アップデートに新版のインストーラ必須なら、サインイン必須となりますね。

ddmat312
質問者

お礼

ありがとうございました。