• ベストアンサー

ガラケー301Pから202SHへの電話帳移行

Softbankのガラケー301Pを使ってきましたが、白ロムで202SHへ乗り換えました。 500件超の電話帳データの移行方法が分らず、困っています。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

301PでmicroSDへバックアップを取り、microSDを202SHに差し替えて 202SHでバックアップデータを本体に取り込めば良いです。 301PはツールのSDバックアップで。 202SHは設定の本体・メモリカードから取り込めると思います。

kamitteru
質問者

お礼

助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#225269
noname#225269
回答No.3

(1)赤外線で電話帳を転送する。  一番シンプルな方法。 (2)SDカードに301P本体から電話帳をコピーし、202SHにSDカードを差し替え本体にコピーする。  キャリアー違うとディレクトリー構造が異なる場合があるので注意必要。 SDカードを購入する必要がある。 (3)PCにUSBで接続し、301PからPCに電話帳をパソコンに保存、パソコンから同じく202SHをUSB接続し202SHにデータを移行する。  301Pのドライバー&202SHのドライバーをパソコンにインストールする必要がある。(NET接続でドライバーをDLしなければならない事&古い機種だとWindows10サポートされていない場合がある) (4)同じキャリアー携帯ならショップにデータ移行を頼む、ほとんどが無料でしてもらえるが、データの破損は責任は担保されない。

• to-kyo
回答No.2

http://www.softbank.jp/mobile/support/3g/change/ 上記が参考になるかと思います。