• ベストアンサー

Fender Rhodes を使った名盤を教えて・

チックコリア以外で静かな曲が好きなんですが・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

What are some great Fender Rhodes jazz albums/groups (preferably without singers)? という質問がありましたので紹介します。リンク先にはyoutubeへのリンクもあります。 https://www.quora.com/What-are-some-great-Fender-Rhodes-jazz-albums-groups-preferably-without-singers Bill Evans:From Left to Right Return to Forever (featuring Chick Corea):Light as a Feather (1972) Miles Davis, Filles de Kilimanjaro (1968) Joe Henderson, Power to the People (Herbie Hancock on electric piano on tracks 1, 2, and 5)

takeyasaodake
質問者

お礼

やっぱりチックコリアだけではなかったですね。 とても参考になりました。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • ピアノデュオのおすすめ曲

    今度、ライブでピアノデュオをやることになりました。 ユーチューブ等で曲を探してみたのですが、知識が乏しいためちょうどいいものが見つかりません。 そこで皆様のお力をお借りできたらと思いました。 ジャンルはクラシック以外、できればジャズかフュージョンの曲を探しています。 チック・コリア&上原ひとみのデュオは知っているのですが、あそこまでの技量がないもので・・ ソロピアノでもデュオとして使えそうなものがあればぜひ教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 生茶CMの曲

    こんにちは。最近生茶のCMで流れている曲はチック・コリアさんの「スペイン」ですよね? オーケストラバージョンになっていて気になったのでどのCDに入っているのか知っている方は是非教えてください!! よろしくお願いします。

  • チックコリアla fiesta について

    チックコリアと他の演奏者とのduetでLa fiesta という曲を聴きました。かなり気に入ったのですが、ついでにリズムセクションの入ったバージョンも聴いてみたいと思います。どのアルバムを聴けばいいのでしょうか?

  • ギター入りのチック・コリア「SPAIN」を探してます。

    フュージョン・バンドでエレキギターをやっているのですが、今度バンドでチック・コリアの「Spain」をやる事になりました。 アドリブソロの参考にと、エレキギターの入ったバージョンのCDを探しているのですが、上手く見つけられません。 スコット・ヘンダーソンやフランク・ギャンバレも在籍していたはずなので、ギターの入ったバージョンが有ると思うのですが、御存知でしたら教えて頂けないでしょうか? ギターが入っていれば、チック・コリア以外の人の物でも構いません。 宜しく御願いします。

  • チック・コリア「スペイン」は

    チック・コリア「スペイン」の最初のテイクは何に収録されていますか? 事情があって急いでいます。ご存知の方、よろしくお願いします。 また、よく「アランフェス交響曲」がイントロに使われますが、これは何か関連、意味があるのですか?

  • Chick CoreaのCentral Parkについて

    チック・コリアの「セントラル・パーク」という曲を探しています。 「SECRET AGENT」というタイトルのアルバムに収録されているという情報まではわかっているのですが、HMVなどで検索しても引っ掛かりません。 レコードでもCDでもいいので、廃盤になってなければどこで入手できるのか教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • アルバムのタイトルを教えていただけませんか。

    今から30年も前のアルバムですが、チック・コリアのスペインという曲をアル・ディ・メオラ ジョン・マクラフリン、パコ・デ・ルシアの3人組のユニットで聞きました。このスペインという曲が収録されているアルバムのタイトル名を教えていただけないでしょうか?

  • 私が好きなジャズの曲から次に聞くべきおすすめを

    私が好きなジャズの曲から次に聞くべき おすすめを教えて下さい。 私が好きなのは、 マッコイ・タイナーのFly With The Wind チック・コリアのLight As A Featherに入っているSpain マイルスのビッチェスブリュー などです。ググるとかなり賛否両論あるみたいで すが私はどれも大好きです。上記三曲に強い共通点は ないのかもしれませんが、 こういうのが好きならこれがおすすめっていう曲を 教えて下さい。

  • 名盤と言えるものを!

     自分的にCDの最初から最後まで聴きとおせる名盤みたいなのになかなか巡りあわないんですよね。最近は気に入った曲以外は飛ばして聴いてしまう事もしばしばだし…。そこでなんですが、最初から最後まで聴きとおせる飽きのこないスンゴイ名盤を教えてもらえませんか?ちなみに自分はメタルをよく聴きます(マイベストはslipknotのiowaです)HR、パンク、ミクスチャーなんかもたまに!カッコよければデスやブラックなんかも聴きます。なるべくベスト版じゃないものでお願いします!ヨロシクです!!

  • チック・コリア以上にすごいアーティストっています?

    最近チック・コリアにはまっているんですけれど、できれば同系統で、面白いアルバムなりアーティストなり教えてください。 ちなみに私はチック・コリアの前は、ビルエバンスとかグレングールドとか、プログレではジェネシスとかが好きでした。あと、パットメセニーとかも好きです。