• ベストアンサー

Mac Type

USS-Enterpriseの回答

• ベストアンサー
回答No.1

確かにWindows10環境ではどのモードでもまともに動きませんでした。 最悪のシナリオは”BugCheck”(0x000000EF CRITICAL_PROCESS_DIED)。所謂ブルースクリーンです。お亡くなりになったCRITICAL_PROCESSによっては、ファイルシステムの破損が発生することもあります。 Windows10環境ではクラッシュダンプの解析までは試みていません。OSのシンボルを入れて解析したところで、根本的な原因が掴めて対処できる訳ではないのですから。 ただこれは「私の環境」での話。全ての環境で起こるとは限りません。 他にも方法があるのでそこまで拘る必要があるソフトとは思えませんが、システムバックアップを取った上でご自分の環境でやってみることをお勧めします。何事も経験です。 文字が小さい游ゴシックフォントを他のものに代えるだけでも見た目はかなり改善しますよ。システムフォントである游ゴシックを削除することはできませんが、使わないようにはできますので。

lapis0311
質問者

お礼

やっぱりそうなんですか。 ブルースクリーンになってしまうのは怖いですね。 windows10が動作保証されてからにしようと思います。 解答ありがとうございました