• ベストアンサー

TYPE3 のエラー

Macを使用しています。 word(word 2001)使用中に何度もTYPE3のエラーが発生します。 画像を貼りつけたりしていたので、容量の問題かと思い、アプリケーション容量を少し大きくしました。 しかし、エラーは続きます。 どうしたんでしょうか。 なにが問題なんでしょうか。教えてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

タイプ3エラーはCPUに理解できない命令が実行されたときに起こるエラーで、 多くの場合は偶発的に起こるモノですが、 機能拡張ファイルのコンフリクトでも起きますので、 機能拡張マネージャーで起動セットを「MacOS基本」+Wordに必要なモノだけにしてMacを起動させてみて下さい、 またOSをアップデートしたり、 Officeのサービスリリースは導入済みなんですよね、 それとPDFファイル作成機能がエラーになる事もあるようで、 Officeのアプリケーションの入ったフォルダーのなかのOffice>StartupにあるExcel,PowerPoint, Wordという3つのフォルダの中にある pdfMaker.xla pdfMaker.ppa pdfMaker.dot を別の場所に移すと良い場合も。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/mac/download/default.asp?navindex=s11

その他の回答 (2)

• biginer
回答No.3

MSのソフトは仮想メモリをオンにしたほうが安定します。 コントロールパネルのメモリでRamディスクを切るにチェックして、仮想メモリを入るにチェックして右側の数字を搭載実メモリの2倍に設定後、再起動して下さい。

• asuca
回答No.2

Microsoft Office 2001 for Mac Service Release 1 アップデータ なんかは入れてありますか?

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/mac/download/default.asp?area=2001