• ベストアンサー

壊れたテレビで音声だけ

お尋ね致します。 19型液晶テレビが、突然映像が映らなくなりました(画面が真っ黒)。 映像オフ機能が付いているテレビだと、オフにすると電気代は約半分とのことですが、故障したテレビで音声だけ聞いても、同じように電気代は安くなるのでしょうか?

noname#225130
noname#225130

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

電気代がどれだけ安くなるかは不明ですが、微々たるものでしょう。 それよりも明らかな故障なので、発火の恐れも生じます。 使用を辞めるか、すぐ買い替えましょう。

その他の回答 (3)

回答No.4

接続方法が どうなってるのかもあるし 完全に故障で映らない場合でも 今は故障個所の基盤交換で直るので 修理すれば?

• tamohoykm
回答No.3

安くなります。

• tarutosan
回答No.2

液晶ならよ~~~く見るとついてるかもしれません。 パソコンではありますよ。