• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:人間とは?)

人間とは何か?プラチナエンドや権力論について考える

Jetheliの回答

  • Jetheli
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.5

「人間とは何か」←これを考える為には 殺しあうなんて悲惨な事だけしか残らない・・って事を知り その様な 傷つけあう力が 何故 存在するのかを理解しないと 「人間とは何か」の本当の理由を知る事は出来ません・・ つまり あなたには 到底理解出来ないものと 考えられます・・

oya_zico
質問者

お礼

Jetheliさん、こんにちは。 >「人間とは何か」←これを考える為には 殺しあうなんて悲惨な事だけしか残らない・・って事を知り その様な 傷つけあう力が 何故 存在するのかを理解しないと 「人間とは何か」の本当の理由を知る事は出来ません・・ 仰る通り、確かに殺し合いは悲惨ですが、 誰かを殺す事で、利益を得ることが出来ると思っている人間が居るから、殺人が起きたりするのでは? 殺人が、自分にとって悲惨ではない、と思える状況だからこそ、殺人をするのでは? >つまり あなたには 到底理解出来ないものと 考えられます・・ そうなんです。分からないからこそ質問したのですよ・・・ 人間とは何かを教えて下さいよ・・・

関連するQ&A

  • 『バクマン。』の作者コメントについて

    『バクマン。』の作者コメントについて質問です。 『バクマン。』の作者コメントには、何かしらの謎があるのでしょうか。 大場つぐみ氏にはガモウひろし氏説がささやかれていますが、 『バクマン』7巻の、大場つぐみの作者コメントでは、 「こんな私ですが 自分で絵も描いた マンガを掲載されたい そんな大それた事を 考えていた時期が ありました 本当です 信じてください!」 とあり、自身で書いたマンガが掲載されたことはないことがほのめかされています。 しかし、この文章にも、PCPのような暗号が隠されているのではないか?と思いはじめました。 『バクマン』8巻、大場つぐみの作者コメントでは、 「友情!一生友達でいたい 人とか大切です。 努力!早朝マラソンとか いいと思います。 勝利!負けるよりは何とか 勝ちたいです。 よろしくお願いします。」 とあり、!の前に、友情マン、努力マン、勝利マンが暗示されているように思えます。 また、PCPのキャラのネーミングでは、いろいろな言葉遊びがなされていましたが、そういえば、ラッキーマンの足のうらには、「サイコー」と書かれていたように、真城くんの名前とリンクしているように思えました。 作中作の伏線や暗号など、かなり作りこまれたマンガであるだけに、このような一見すると不可解な文章にはラッキーマンにつながるような暗号があるのではないか、と考えるに至りました。 何か、アイディアがありましたらお教えください。

  • 大場つぐみ=蒲生ひろしについて。

    男なのになぜ女性のフリをするのでしょう? 学歴コンプレックスの女性コンプレってことですかね? あとは大場つぐみは現場でマンガ制作にあたり役に 立っているのか?バクマンでよくネーム(下書き)などで 小畑大先生と蒲生ひろしの二つが紹介されたりしてますけど 小畑大先生のしか採用されてないですよね?ネームくらいは 小畑先生に勝てないといけないかと思いますが・・ネームも ペン入れも負けててなんの役にたってるんでしょうか? ストーリだけなら素人でもいけますし、コマ割りも小畑大先生が やってるので本当にこの方漫画家なんでしょうか? ネームくらい採用されるようにしようよ・・小畑先生が修正加えすぎて 負担かけすぎですよ。性格も陰湿で陰気で暗い感じがよく伺えます。 (デスノ13巻参照してください。小畑先生に失礼な発言多かったです) 蒲生ひろしが好きな人居ますか?私は大嫌いです。小畑先生を利用してる 感じで感じ悪い。

  • 漫画原作者と作画で分かれているマンガについて

    時々、漫画の原作者と作画が分かれているマンガってありますよね? 有名なもので言えばデスノートですが。 そういうマンガの作画って、原作者の人が「この人の作画がいいです」 とか言って、その漫画家さんになるんですか? (デスノートで例えると、大場つぐみさんが「小畑健さんでお願いします!」と頼んだみたいな) それか、編集(担当?)が勝手に決めるんですか?

  • バクマンの福田真太の声優予想

    今秋、TVアニメ化する「バクマン」(原作:大場つぐみ/漫画:小畑健)の福田真太の声優を予想したいのですが想像ができません。 短気で口は悪いが、性格は男らしい彼。誰の声が合いそうでしょうか? ちなみに:VOMIC版キャスト 真城最高:福山潤 高木秋人:立花慎之介 亜豆美保:寿美菜子 真城信弘:坂詰貴之 亜豆美雪:原田ひとみ

  • これらのマンガで一番高く買い取ってくれる店は?

    初めまして、こんにちは。 私はマンガを売ろうと思っているのですが、どこのお店が今からタイトルを書くマンガを一番高く買い取ってくれると思いますか? 私の家の近くの古本屋は、 1ブックオフ 2古本市場 3ブックマーケット です。全店カード持っています。 売ろうと思っているのは、 1デスノート(集英社/小畑健・大場つぐみ)全巻 状態⇒かなり美品。全て帯ついてます。 2きせかえユカちゃん(集英社/東村アキコ)全巻 状態⇒一冊だけページが汚れてます。それ以外は美品 一冊以外帯ついてます。 3ミスターフルスイング(集英社/鈴木信也)全巻 状態⇒美品。15,16巻帯ついてます。 (全巻と言うのは現在まで発行されている巻すべて)です。 近いうちに売りたいと思ってます。 皆様のご意見おまちしております。 

  • 2010年 みんなが期待しているアニメ化してほしい漫画

    2010年 みんなが期待しているアニメ化してほしい漫画 いつも回答ありがとうございます~!!アニメ化してほしい漫画のこと聞いてもいいですか。 できれば、”漫画の絵とかわかる感じ”でおしえてもらえたららいいなと思います!!★ やっぱり原作がすでに終了してしまったとか、連載が終わっちゃって数年経っているも作品は、アニメ化がむずかしいと思うから、現在も連載中の作品とかおしえてもらえたらうれしいです^^ ☆あっ!話の核心になるようなことは書かないでおねがいします!!>_< えっと、わたしが友だちから聞いたのは「バクマン」が秋にアニメ化するそうです。 バクマン http://www.shonenjump.com/j/rensai/bakuman/index.html まだ漫画の内容は何も知らないけど、「ヒカルの碁」や「デスノート」を書いていた小畑先生の作品は楽しみなので、バクマンも興味あります☆ よろしくお願いします★

  • 金正男暗殺 騒ぎすぎでは?

    ワイドショーなどで金正男暗殺について頻繁に報道されてますが、騒ぎすぎじゃないですか? 古いですが映画「乱」や「柳生一族の陰謀」はそれがテーマの内容で日本でも昔はお家争いにより兄弟や肉親を暗殺することがあったと思います。 また、現代ではお家争いや殺害ではありませんが、権力の維持に支障のある人を自殺に追い込むこともありますよね(疑惑であり明確ではありませんが、中川昭一氏や松岡元農水相など)。 金正男暗殺は北朝鮮内部のことであり、また他国の人を巻き添えにしたわけでもない(女性2人については、工作員の可能性もまだ残っているし、そもそもイタズラといえど薬物を見知らぬ人に塗ることを平気で引き受けるような女はそれなりの処罰を受けて当然)。 大きなニュースがないこともありますが、前述のことや北朝鮮のことを考えれば、TV局は騒ぎすぎじゃないですか?

  • 2010年 みんなが期待しているアニメ化してほしい漫画をおしえてくださ

    2010年 みんなが期待しているアニメ化してほしい漫画をおしえてください! いつも回答ありがとうございます~! できれば、”漫画の絵”とかわかるようにおしえてもらえたららうれしいと思います!!★ やっぱり原作がすでに終了してしまったとか、連載が終わっちゃって数年経っているも作品は、アニメ化がむずかしいと思うから、現在も連載中の作品とかおしえてもらえたらうれしいです^^ ☆あっ!話の核心になるようなことは書かないでおねがいします!!>_< でも、それ内容は書かなければ自由に書いてくれてだいじょうぶです☆ えっと、わたしが友だちから聞いたのは「バクマン」が秋にアニメ化するそうです。 バクマン http://www.shonenjump.com/j/rensai/bakuman/index.html まだ漫画の内容は何も知らないけど、「ヒカルの碁」や「デスノート」を書いていた小畑先生の作品は楽しみなので、バクマンも興味あります☆ よろしくお願いします★ この質問は2週間後ぐらいには締め切りにさせていただきます。ごめんなさい!

  • ネット告発は“逆暗殺”される危険を伴うものか?!

    最近一般人によるネット告発が流行っているそうな。 しかし、これからの日本では、 権力者の悪事をネットで告発しようとした非権力者(庶民)が、 あるいはネット告発をしそうな非権力者(庶民)が、 逆に権力者によって暗殺される事態も起こり得るのではないかと、 媚シナ外交が盛んな近ごろ、私は時々不安に思います。 (私は決して左翼ではありません。左翼は嫌いです。) 非権力者(庶民)が権力者を暗殺すると大ニュースになりますが、 権力者が非権力者(庶民)を“逆暗殺”した場合は、 まず滅多に表に出ることはないでしょう。 そこが恐ろしいところです。 皆様はどう認識していますか? (私も本当はこんな場所にこんなことを書くのは怖いです。)

  • 日本は庶民弾圧暗殺社会→何を今更という反応について

    表向きには人権主義を謳った先進国で、 秘密保持や言論統制のためには 自国民を平気で消すであろう国として、 イギリスやアメリカを挙げる人が多いですが、 何と私の周りでは三番目は日本でした。 庶民が権力者を暗殺すれば大ニュースですが、 権力者が庶民を暗殺しても絶対に表に出ないため、 真相は謎ですが、私はショックでした。 自分の国が三番目にヤバイと認識する日本人が多く、 まさか、と唖然としました。 私も本気ではそんな事、思っていませんでした。 しかし周りの反応は、 「何をいまさら?!」という感じで、 更にビックリしました。 「こんなの常識」と言わんばかりの態度でした。 皆様はそういう輩をどう思いますか? 私の周りの人間が変なのでしょうか?