• 締切済み

FFヒーターについて

キャンピングカーなどでおなじみのFFヒーターですが、軽ワゴンにつけようかと思っています(死にそうに暑くなるかも・・・)。いろいろ調べたら某社のものは故障が多くうるさくて寝られない、とかあるようです。そこでヒーターを使用されている方で、この製品がいい、とか使用上やメンテナンス上の注意点等なんでもいいので教えてください。

みんなの回答

• hana10_26
回答No.1

FFヒーターに関しては分かりませんが、車のグレードによってリアーヒーターが有ります。 FFヒーターはそこそこ大きかったと思います。 また温度調整が『大・小』しかなかった様な? 当方北海道ですが、軽ワゴンの後ろはかなり冷えるので 床には発砲スチロールを敷き、内張りを剥がして発砲ウレタンを注入して、冷暖房効率が多少良くなりました。 FFヒーターよりサブヒーターが安全面で良いと思います。 ジープや幌車に方で、サブヒーターを付けているひとがいますので4駆関係で調べて下さい。