• ベストアンサー

PDFファイルの編集について

アクロバットリーダーのPDFファイルの中身を範囲を切り取ったり編集し直したいのですが(文字だけではなく画像も) できるソフトはありますか  編集しなおした物は他の形式でもかまいません winxp

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

WindowsXPだと、結局編集するには(もちろんシェアウェアの)Illustratorを使うほかない気がします。持ってないので直にPDFを開けるかどうかは定かではありませんが、フリーソフトのghostscriptやadobeのフリーのプリンタドライバであるAdobe Distiller Jを用い一度PostScriptという形式に変換すれば開いて編集できるかもしれません。 <<GhostScript>> http://www.cs.wisc.edu/~ghost/ <<Adobe Universal PostScript Windows Driver - Japanese>> http://www.adobe.com/support/downloads/detail.jsp?ftpID=1505 IllustratorじゃなくてもPostScriptを加工できるソフトがあればいいのかもしれませんが、わかりません。 Linuxであればpdf2psで変換したあと、kdrawやtgif(gimpってできたっけ?)などを使って簡単に編集できそうですけどね。 どちらにしろセキュリティのかかったPDFの編集はできそうにありませんが。

その他の回答 (2)

回答No.2

最近は、フリーのPDF作成ツールも増えていますが、一旦PDFに変換してしまったファイルを編集するフリーウエアは聞いたことがないです。

noname#7200
noname#7200
回答No.1

基本的には編集できないようにというのがPDFの作成意義でもあるのでフリーソフトでは難しいと思います。 もちろん「アクロバット プロ」ならできますよ。