• ベストアンサー

PDFファイルの編集について

アクロバットリーダーのPDFファイルの中身を範囲を切り取ったり編集し直したいのですが(文字だけではなく画像も) できるソフトはありますか  編集しなおした物は他の形式でもかまいません winxp

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

WindowsXPだと、結局編集するには(もちろんシェアウェアの)Illustratorを使うほかない気がします。持ってないので直にPDFを開けるかどうかは定かではありませんが、フリーソフトのghostscriptやadobeのフリーのプリンタドライバであるAdobe Distiller Jを用い一度PostScriptという形式に変換すれば開いて編集できるかもしれません。 <<GhostScript>> http://www.cs.wisc.edu/~ghost/ <<Adobe Universal PostScript Windows Driver - Japanese>> http://www.adobe.com/support/downloads/detail.jsp?ftpID=1505 IllustratorじゃなくてもPostScriptを加工できるソフトがあればいいのかもしれませんが、わかりません。 Linuxであればpdf2psで変換したあと、kdrawやtgif(gimpってできたっけ?)などを使って簡単に編集できそうですけどね。 どちらにしろセキュリティのかかったPDFの編集はできそうにありませんが。

その他の回答 (2)

回答No.2

最近は、フリーのPDF作成ツールも増えていますが、一旦PDFに変換してしまったファイルを編集するフリーウエアは聞いたことがないです。

noname#7200
noname#7200
回答No.1

基本的には編集できないようにというのがPDFの作成意義でもあるのでフリーソフトでは難しいと思います。 もちろん「アクロバット プロ」ならできますよ。

関連するQ&A

  • PDF形式のファイルの編集について

    メールでAcrobat Reader 5.0で作成されたPDF形式のファイルの編集(金額など)は可能でしょうか?もしできるのでしたら操作方法をご教授願います。

  • WEB上にあるpdfファイル(編集するにはパスが必要)を編集したい

    【装備】 WinXP イラレ10 インデザイン体験版CS3 PDF制作初心者 WEB上にあるpdfファイル pdfのパスワード 中途半端なインデザインデータ 調べが至らなくて大変申し訳ないのですが 納期が迫っているため質問失礼します。 WEB上にあるpdfファイル(中身10P、編集するにはパスが必要)の中の 文章&画像を差し替えたいのですが、調べてみるとイラレだけでは 複数ページのファイルを編集できないそうで… アクロバット等も持っていないので、インデザインでなんとかならないものかと 試しているのですがうまくいきません;(インデザインで開けない) 編集したいpdfのインデザインファイルも1つ持っているのですが それを開くと明らかに画像が劣化してしまいます。 イラレで開くと文字化け&画像が飛んでしまい酷い状態に…; 1・PDFファイルの文章&画像を差し替えるためには 何のソフトで編集すればいいのでしょうか? 2・それともインデザインファイルでなければ編集できませんか? 3・インデザインファイルを読み込むと劣化してしまう場合、 どのような読み込み方をすれば綺麗なまま開けますか? アドビの体験版達でなんとかなるならそのソフト名も 教えていただければ幸いです。 何卒よろしくお願い致します。。

  • PDF形式の書類をワード等で編集できますか?

    アクロバットリーダー9で作成したPDF形式のファイルをワードやエクセルで編集したいのですが、変換するソフト等あるのでしょうか?どうかご指導お願いいたします。

  • PDFファイルが編集できません。

    スキャナーで、絵(画像)付きの文章(本)を何枚も同時にPDF形式でスキャンしました。 その後、PDF編集ソフトでテキストを編集(修正、削除)使用としたところ、できません。 PDFファイルでも編集ができるものとできないものがあるのでしょうか? 画像として取り込まれたPDFファイルのテキストは編集できないのでしょうか? 初心者でよくわかりません。 詳しく教えてください。

  • PDFの編集とは・・・

    PDFファイルの文書を書き換える必要が出まして、今はじめてAcrobat5.0を使用しております。(会社で大分昔に購入したもの) 凄く基本的な事で申し訳ないのですが、PDFファイルの編集というのは、例えばワードの文書をPDF化したものを、Acrobatで開いても、同じくワードのように文書を書き換えたりは出来ないのでしょうか? 6.0からはOCR機能等もあって、それでテキストを抽出するような話を他の方の質問から見たのですが、PDFが編集できるという「編集」の意味は、PDF化された文書を打ち直したり出来るというわけではないという事でしょうか。 Acrobatで打った文字は開き直しても編集できるのですが、本当にPDFを全然知らなくてAcrobatさえあれば出来ると思っていたので… また、上記のような編集が可能なソフトというのはあるのでしょうか。 急いでいてまとまりの無い文章で申し訳ありませんが、分かる方がいらっしゃいましたらご教授ください。

  • PDFファイルの編集ソフト(フリーソフトにて)

    メールの添付ファイルでもらったPDFファイルを、 編集出来る「フリーソフト」はないでしょうか? ・申込書のPDFダウンロードなどで、申込書にキーボードから入力して、 添付ファイルで返信したい。 ・添付PDFファイルの自分の持っている画像を貼り付けて編集したい という意図です。 ちなみにフリーソフトの ・アドビー アクロバット リーダー (PDFファイルを見ることだけできるもの) ・クセロPDF (PDFファイルを作成だけ出来るもの) しかありません

  • PDFファイルの編集方法。

    PDFファイルをAcrobat Readerで開いています。 データの一部を編集したいと思います。 どうしたらよろしいでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。

  • PDFファイルについて

    すみません。質問させて下さい。 他の業者からPDFファイルにて資料を頂いたのですが、都合で、当方で画像を編集(切り張り程度)しないといけなくなりました。 ところが、アクロバットリーダーで開いているのですが、画像で保存する方法が分からず、編集の仕方が分かりません。 複雑な画像なので、出力したものを切り張りはしたくありません。 PC上で何とか編集する方法はないでしょうか? 宜しくお願いたします。

  • PDFファイルの編集について

    初歩的な質問ですみません。国税局からDLしたPDFファイルに住所などを記入しようとacrobat6を使って試してみたのですがプロテクトがかかっているのか全く文字入力などができません。PDFファイルの編集はacrobatを使っても不可能なのでしょうか?どなたかが裏技としてイラストレータで読み込んでテキスト入力してまたPDFで保存する、という方法を書かれておられましたが・・4日までに出さないといけない書類で少しあせっています。acrobatは全くの初心者です。よろしくお願い致します。

  • PDF形式ファイルをクリックしたら自動的にアクロバットリーダーが起動してほしい

    質問します。インターネットのサイトに、よく、PDF形式ファイルのリンクが貼ってあります。アクロバットリーダーが必要、という表示があります。私のPCには、アクロバットリーダー5.0があります。 以前は、PDF形式のファイルをクリックすれば、自動的にアクロバットリーダーが起動して、ファイルの中身が見れたのですが、なぜか今は、ファイルが自動的に開いてくれず、「開く」「保存」という選択の窓が開いてしまいます。 PDF形式ファイルをクリックすれば自動的にアクロバットリーダーが起動してファイルを見れるようにするには、どうしたら良いでしょうか? 教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう