• ベストアンサー

PDFファイルの編集方法。

PDFファイルをAcrobat Readerで開いています。 データの一部を編集したいと思います。 どうしたらよろしいでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PrintScree
回答No.3

PDFは改竄を出来ないようにする事を前提にした電子帳票なので、PDF上の文字などを書き換える事は出来ません。 文字を編集したいならPDFの元になった文書に手を加えてください。 元文書が入手不可能な場合はExcelなりWordなどで新たに作成するしかありません。

fluflu
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 アドバイスどおり、再作成をして対処いたしました。 ご返答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#17960
回答No.4

あっ。。。 リンクできねぇや。。。 ごめんなさい。

fluflu
質問者

お礼

ひとまず、元ファイルを編集後再作成いたしました。 ありがとうございました。

回答No.2

Acrobat Readerでは無理です。 専用のソフトを使いましょう。 参考URLはGoogleで「PDF 編集」と検索した結果です。 お気に召したものをお使いください。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLG,GGLG:2006-09,GGLG:ja&q=PDF+%E7%B7%A8%E9%9B%86
fluflu
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 ご返答ありがとうございました。

noname#22488
noname#22488
回答No.1

Readerは文字通り”読むだけ”の機能しかありません。 編集したいのであればAcrobat(Readerがついてない奴)などの編集するためのソフトが必要です。

fluflu
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。