• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

wordpress ディレクトリの更新日時について

現在、Wordpressをインストールして運用しているサイトがございます。 特にサイトの記事やファイルが操作されている様子は見受けられませんが、 FTPにて接続した際にWordpressをインストールしているディレクトリや「wp-content」の更新日時が変化しております。 どこか更新されているか調べたく「wp-content」を開くと「plugins」や「themes」の更新日時が更新されており、 さらに「plugins」や「themes」を開くと、どのフォルダやファイルも更新されておりません。 特に操作していない場合でもWordpressをインストールして運用している場合、「plugins」や「themes」のディレクトリのみが更新日時が更新される場合があるのでしょうか。 その場合は、どのようなことが考えられますでしょうか。 ロリポップの改竄などの記事もあり、サイトが知らないところで改竄されていないか心配になり、質問をさせていただきました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授をお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数318
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ファイルやフォルダが見当たりません。 ファイルはそれ以上開けない(見ない)ので、それぞれのフォルダーを開き、ファイルまで開ききってみます。 試しに FTPをいったん閉じて、ダッシュボードよりプラグインかテーマをインストールしてみてください、有効にしなくて時間と名称をメモ。(後に削除) FTPよりサーバーを開き、そのプラグインかテーマがインストールした時間になります。 削除しますと、その時間になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 参考にいたします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ダッシュボードの更新でプラグインとテーマを更新していませんか。 WordPress の更新は、たまに自動で行われメールが来る時が有ります。 ディレクトリのみが更新は、フォルダーをトンドン開いていくと同じ更新日が出て来ます。 ただ、削除した場合は見つかりません。 自分は、GMOレンタルサーバーですが、改ざんされた事は無いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 参考にいたします。

質問者からの補足

ありがとうございます。 pluginsを例といたしますと、 wp-content(例 2017/02/13 20:38:00)>plugins(例 2017/02/13 20:38:00)と開いた後に、pluginsの中には、「2017/02/13 20:38:00」のファイルやフォルダが見当たりません。 ダッシュボードからの更新の場合は、pluginsの中のフォルダやファイルの更新日は更新されない現象が発生いたしますでしょうか。