• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WP自動DLだと配布テーマをアップロードできないのでしょうか?

Xサーバーで、WordPress2.8を自動インストールしました。 テンプレートの無料配布サイトで気に入ったものを探して使いたいのですが、 /wp-content/themes/というディレクトリにテンプレートをアップロードする 方法がわかりません。 わかる方教えて下さい。 手動でインストールしなおした方が早いでしょうか? ブログは開設しただけでまだ記事投稿もしていません。 「wordpressインストールディレクトリ」が見つけられないのは、自動インストールが原因でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数148
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kame999
  • ベストアンサー率23% (535/2311)

一度zipを解凍して 転送する

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なんとかvicunaもできました! WP2.8では、以前のver.の方法だとうまくいかないようです。 テンプレートはZIPファイルをWP管理画面からアップロードして、 SKINは解凍→転送、でうまくいきました。 ZIPはダブルクリックで大丈夫かと思ってましたが、 解凍ソフトを使ってうまくいきました。 vicunaのみについてのコメントになってしまいますが、 テンプレートのファイルに、いくつでもSKINファイルをドラッグ&ドロップして、 ZIP圧縮すれば、転送も不要かもしれません。(素人の想像ですが)

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • kame999
  • ベストアンサー率23% (535/2311)

ftp ファイル転送を使う

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ダウンロードしたテンプレートのZIPファイルを、 WPの管理画面から、アップロードするだけでよかったみたいです。 しかし、一番使いたかった、vicunaのテンプレートはこの方法が使えず、 FTP転送でやってみたのですが、うまく行かず残念です。