• ベストアンサー

かえるのうたが きこえてくるよ・・・この続きは?

「かえるの合唱」という唄がありますね。 唄い出しは、“かえるのうたが きこえてくるよ”ですが、さてそのあとはどういう鳴き声ですか? どういう風に覚えていますか? 調べずに、覚えていることをどうぞ!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.3

citytombi さん、こんばんは。 懐かしい歌ですね。この歌は小学校以来です。 確か、グァッ、グァッ、グァッ、ゲエ、ゲエ、ゲエ、ゲエ、ゲエ、ゲエ、グァッ、グァッ、グァッ、でしたっけ?

citytombi
質問者

お礼

グァッ、グァッ、ゲエ、ゲエ・・・おー、なんだか喉に詰まっている感じですね。 ちょっと苦しそうです。 正解はクヮ、クヮ・・・ケケケケ・・・クヮ、クヮ・・・です。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.11

クワッ クワッ クワッ クワッ ケロケロケロケロ クワ クワ クワッ だったような・・・・・・

citytombi
質問者

お礼

カエルはケロケロと鳴く・・・そういうイメージがありますね。 ちょっと惜しいです。 正解は、真ん中がケケケケ・・・でした。 回答を頂き、ありがとうございました。

• morata
回答No.10

クワっ クワっ クワっ クワっ ケロケロケロケロ クワっクワっクワッ

citytombi
質問者

お礼

そうですね、カエルはゲロゲロとかケロケロと鳴く・・・そういうイメージがありますね。 ちょっと惜しいです。 正解は、真ん中がケケケケ・・・でした。 回答を頂き、ありがとうございました。

• 2012tth
回答No.9

ケロケロケロケロ、クワックワッカッカァ~ ダークダックス風

citytombi
質問者

お礼

そうですね、カエルはゲロゲロとかケロケロと鳴く・・・そういうイメージがありますね。 ちょっと惜しいです。 正解は、真ん中がケケケケ・・・でした。 ダークダックス、懐かしいですね。私は「山男の歌」が好きです。 https://www.youtube.com/watch?v=xPvcXNFc16U 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#244657
noname#244657
回答No.8

こんにちは^^ 輪唱のとても楽しかった歌ですね^^ ♪クワックワックワックワッ ケロケロケロケロクワックワックワ~♪です。

citytombi
質問者

お礼

そうですね、カエルはゲロゲロとかケロケロと鳴く・・・そういうイメージがありますね。 ちょっと惜しいです。 正解は、真ん中がケケケケ・・・でした。 輪唱、音楽の授業でやりましたね。この歌と「紅葉(もみじ)」が定番でした。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.7

グァッ、グァッ、グァッ、グァッ  ゲゲゲゲゲゲゲゲ グァッ、グァツ、グァ--

citytombi
質問者

お礼

おー、素晴らしく惜しいです。 クヮ、クヮ・・・ケケケケ、クヮ、クヮ・・・です。 濁点が惜しかったですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.6

クワックワックワックワッ ゲロゲロゲロゲロクワックワックワッ です

citytombi
質問者

お礼

なるほど、カエルはゲロゲロとかケロケロと鳴く・・・そういうイメージがありますね。 ちょっと惜しいです。 正解は、真ん中がケケケケ・・・でした。 回答を頂き、ありがとうございました。

• santana-3
回答No.5

クワ クワ クワ クワ ゲゲゲゲ ゲゲゲゲ クワ クワ クワ でした。

citytombi
質問者

お礼

カエルはゲロゲロと鳴くイメージがあるので、真ん中がゲゲゲ・・・という印象がありますね。 でも、惜しいです。 正解は、クヮ・・・ケケケケ・・・でした。 回答を頂き、ありがとうございました。

• angelo77
回答No.4

こんばんは。 クワッ クワッ クワッ クワッ ケケケケ ケケケケ クワッ クワッ クワッ だった気がします。

citytombi
質問者

お礼

おー、素晴らしい! まさにその通りです。 ケケケケ・・・がなかなか思い浮かびません。 回答を頂き、ありがとうございました。

• GENESIS
回答No.2

「クワ クワ クワ クワ ケロケロケロケロ クワ クワ クワ」です。.

citytombi
質問者

お礼

カエルはケロケロと鳴く・・・そういうイメージがありますね。 ちょっと惜しいです。 正解は、真ん中がケケケケ・・・でした。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.1

こんにちは(^-^) クワっ、クワっ、クワっ、クワっ、 ケロケロケロケロ クワっクワっクワっ♪ 可愛い歌ですね。

citytombi
質問者

お礼