• ベストアンサー

かえるのうたが きこえてくるよ・・・この続きは?

「かえるの合唱」という唄がありますね。 唄い出しは、“かえるのうたが きこえてくるよ”ですが、さてそのあとはどういう鳴き声ですか? どういう風に覚えていますか? 調べずに、覚えていることをどうぞ!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.3

citytombi さん、こんばんは。 懐かしい歌ですね。この歌は小学校以来です。 確か、グァッ、グァッ、グァッ、ゲエ、ゲエ、ゲエ、ゲエ、ゲエ、ゲエ、グァッ、グァッ、グァッ、でしたっけ?

citytombi
質問者

お礼

グァッ、グァッ、ゲエ、ゲエ・・・おー、なんだか喉に詰まっている感じですね。 ちょっと苦しそうです。 正解はクヮ、クヮ・・・ケケケケ・・・クヮ、クヮ・・・です。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.11

クワッ クワッ クワッ クワッ ケロケロケロケロ クワ クワ クワッ だったような・・・・・・

citytombi
質問者

お礼

カエルはケロケロと鳴く・・・そういうイメージがありますね。 ちょっと惜しいです。 正解は、真ん中がケケケケ・・・でした。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • morata
  • ベストアンサー率7% (18/241)
回答No.10

クワっ クワっ クワっ クワっ ケロケロケロケロ クワっクワっクワッ

citytombi
質問者

お礼

そうですね、カエルはゲロゲロとかケロケロと鳴く・・・そういうイメージがありますね。 ちょっと惜しいです。 正解は、真ん中がケケケケ・・・でした。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.9

ケロケロケロケロ、クワックワッカッカァ~ ダークダックス風

citytombi
質問者

お礼

そうですね、カエルはゲロゲロとかケロケロと鳴く・・・そういうイメージがありますね。 ちょっと惜しいです。 正解は、真ん中がケケケケ・・・でした。 ダークダックス、懐かしいですね。私は「山男の歌」が好きです。 https://www.youtube.com/watch?v=xPvcXNFc16U 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#244657
noname#244657
回答No.8

こんにちは^^ 輪唱のとても楽しかった歌ですね^^ ♪クワックワックワックワッ ケロケロケロケロクワックワックワ~♪です。

citytombi
質問者

お礼

そうですね、カエルはゲロゲロとかケロケロと鳴く・・・そういうイメージがありますね。 ちょっと惜しいです。 正解は、真ん中がケケケケ・・・でした。 輪唱、音楽の授業でやりましたね。この歌と「紅葉(もみじ)」が定番でした。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.7

 グァッ、グァッ、グァッ、グァッ  ゲゲゲゲゲゲゲゲ グァッ、グァツ、グァ--

citytombi
質問者

お礼

おー、素晴らしく惜しいです。 クヮ、クヮ・・・ケケケケ、クヮ、クヮ・・・です。 濁点が惜しかったですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.6

クワックワックワックワッ ゲロゲロゲロゲロクワックワックワッ です

citytombi
質問者

お礼

なるほど、カエルはゲロゲロとかケロケロと鳴く・・・そういうイメージがありますね。 ちょっと惜しいです。 正解は、真ん中がケケケケ・・・でした。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.5

クワ クワ クワ クワ ゲゲゲゲ ゲゲゲゲ クワ クワ クワ でした。

citytombi
質問者

お礼

カエルはゲロゲロと鳴くイメージがあるので、真ん中がゲゲゲ・・・という印象がありますね。 でも、惜しいです。 正解は、クヮ・・・ケケケケ・・・でした。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.4

こんばんは。 クワッ クワッ クワッ クワッ ケケケケ ケケケケ クワッ クワッ クワッ だった気がします。

citytombi
質問者

お礼

おー、素晴らしい! まさにその通りです。 ケケケケ・・・がなかなか思い浮かびません。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1104/2588)
回答No.2

「クワ クワ クワ クワ ケロケロケロケロ クワ クワ クワ」です。.

citytombi
質問者

お礼

カエルはケロケロと鳴く・・・そういうイメージがありますね。 ちょっと惜しいです。 正解は、真ん中がケケケケ・・・でした。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.1

こんにちは(^-^) クワっ、クワっ、クワっ、クワっ、 ケロケロケロケロ クワっクワっクワっ♪ 可愛い歌ですね。

citytombi
質問者

お礼

カエルはケロケロと鳴く・・・そういうイメージがありますね。 ちょっと惜しいです。 正解は、真ん中がケケケケ・・・でした。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • かえる

    かえる 梅雨時から夏は良くかえるの鳴き声は聞きますが 最近、近所でかえるの鳴き声が昼間や夕方に何匹か聞こえるのですが 今までこの時期に、かえるの鳴き声を聞いたことが一度も無く子供たちも不思議がるのですが 説明できません。 今年の猛暑の影響でしょうか?

  • かえるのうた

    ♪かえるのうたが~ きこえてくるよ~  クッワクッワクッワクッワ のあとってなんて歌いますか?ケロケロ?ケケケケ??

  • かえる

    「♪かえるの合唱」という歌があります。 「四部輪唱」する曲です。 ■「ソロ」で歌う場合は、最後まで「コード」伴奏をつけることができます。ですが、 ■「四部輪唱」の場合の手持ちの楽譜を見ると、 ・「第1声」までは、「コード」伴奏があるんですが、 ・「第2声」以降、「コード」伴奏がついていません。 これは、2声以降「コード進行」が、「同じ小節」で、「複数」生じてしまうためでしょう。 確かに、単純に「メロ」が、数小節、遅れて、重なり合うわけですから。 ↑これは、要するに ・「同度」の「カノン」ですが、ちょっと、むずかしくして、 ・「8度」で「自由模倣」にすると「インベンション」などになります。(簡単にいうと) では。。。質問です。 ■だとすると、「対位法」の場合、 バッハの(時代の)「インベンション」や「フーガ」でも、 仮に「コード」づけをしようとした場合 「付けられる部分」もあるが、「付けられない部分」もある。 ということでいいんでしょうか?

  • 蛙の鳴き声

    かえるのうたが きこえてくるよ クヮ クヮ クヮ クヮ ケケケケ ケケケケ クヮクヮクヮ (「かえるの合唱」) ブレケケケクス コアクス コアクス (アリストパネス「蛙」) 日本とギリシャの蛙の鳴き方は本を読めばわかりました。それ以外の国に住んでゐる蛙はどんな鳴き声なのですか。

  • かえるが!

    ここでいいのかわかりませんが、私は何が嫌いといって、かえるが大嫌いです。家の横に田んぼがあるので、毎年、田植えの時期になるとゲコゲコとうるさいくらいで門とか車にはりついていたりします。それでも、去年まではそう数は多くなかったのですが、今年、庭に芝生をはってからというもの、その芝生に一歩足を踏み入れようものなら、10匹くらいぴよーんと跳ね上がるといった具合で、よくよくみると、数十匹はいるようで、気持ち悪くなります。玄関のドアにも10匹くらいはりついてて、「かえるくらいで」と思われるかもしれませんが、私にとってはすごく憂鬱で、昨日など、頭の上に乗ってきて、失神しそうになりました。かえるは害虫ではないので、他の虫のように駆除剤など売っていないし、なんとか近寄らせないような方法があればぜひぜひ教えていただきたいのです。

  • かえる?

    おたまじゃくしから ちいさなかえるに成長したのですが・・・・ 餌って 何をあげたらいいのでしょうか? 教えてください

  • お月さまのうた

    こんにちは。 子供がいろいろ歌を歌うのですが。 かえるをみたら、かえるの歌。 雨が降ったら、雨の歌とか、、。 車を見たら、車の歌とか、、。 見た物を歌いだすことが多いのですが。意外や、お月様の歌がありません。 わたしも考えると、月の砂漠か、十五夜お月さんしか思い浮かばず。 どちらもいい歌なのですが、ちょっと暗い。 できたら、明るい子供用のお月様の歌はないものでしょうか?

  • 歌のテストの課題曲が童謡だったら

    あるところで歌のテストがありました。 その課題曲が童謡のかえるの歌(かえるのうたが聞こえてくるよ、グァ・・ゲゲゲ・・という歌) だったので、私は別の歌にしてほしいと言いました。 あなたが歌のテストを受けるとして、課題曲がかえるの歌だったら 言われた通りかえるの歌を歌いますか。

  • かえるの葉っぱって何?

    かえるの葉っぱがあると聞きました。 かえるの葉っぱって何ですか? 本当の名前は何ですか? 知っている人押して、

  • かえる探してます

    プレイトーキン社のかえるのぬいぐるみを探してます。 ネットでも店鋪でも問屋でも売っている所知りませんか? プレイトーキン社の些細な情報でも、知ってる方よろしくお願いします。