Windows10のナムロックを解除する方法

このQ&Aのポイント
  • Windows10のナムロックをすぐに解除する方法を教えてください。
  • 高速シャットダウンのチェックを外してもナムロックは解除されないようです。
  • 富士通FMVに関する質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows10のナムロック

電源を入れるたびに毎回ナムロックがonになって、テンキーはナムロックを解除しないと使えません。 毎回解除せず、すぐにテンキーが使える方法を 教えてください。 ちなみに、高速シャットダウンのチェックを外してみてもナムロックは解除されませんでした。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrmk1
回答No.3

私は下記ページのやり方で上手く行きましたが。 『Windows10』起動時にキーボードの「Num Lock」を強制的にオンにする方法 http://www.windows10manual.net/entry/2015/09/22/183000

参考URL:
http://www.windows10manual.net/entry/2015/09/22/183000

その他の回答 (2)

• kteds
回答No.2

UEFIマシンであるものとして、下記の2つを試してみてください。 (1)UEFI BIOS設定画面の「Bootタブ」に「Bootup NumLock State」という設定がある場合は、「ON」にしてみてください。 (2)レジストリのデータ値を変更する。 下記画像参照。 レジストリ キー: HKEY_USERS\.DEFAULT\Control Panel\Keyboard 名前:InitialKeyboardIndicators データ:2147483650 なお、デフォルトではデータ値は 2147483648 になっています。 http://imgur.com/MBRyTXC

• aokii
回答No.1

ナムロックを解除してから、電源を(シャットダウンではなく)再起動してみてください。