• ベストアンサー

ドラマ「傷だらけの天使」で流れる音楽について

最近ドラマの「傷だらけの天使」が再放送されていますが、岸田今日子がよくレコードをかけている曲で、ものすごく暗い音調のシャンソンみたいな曲があります。  ちゃんと聞いてみたいのですが、誰の何という曲でしょうか。  知っている方があたら教えてください。  よろしくお願いします。

• rpg9
  • お礼率32% (1317/4002)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sky-dog
回答No.2

『傷だらけの天使』の Wiki によると 綾部貴子(あやべ たかこ) - 岸田今日子 彼女が事務所で登場する際に背後には決まって ポーラ・ネグリが歌う映画『Mazurka』(マヅルカ 1935年、独映画) の主題歌が、古びた蓄音機から怪し気に流れている その他に 「関連楽曲」にも詳しく書かれています https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%82%B7%E3%81%A0%E3%82%89%E3%81%91%E3%81%AE%E5%A4%A9%E4%BD%BF#.E3.82.B9.E3.82.BF.E3.83.83.E3.83.95

rpg9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1935年の映画の曲なんですね。こんなに古い曲とは知りませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• citytombi
回答No.1
rpg9
質問者

お礼

アドバイスいただき、ありがとうございます。 詳細な説明がついていて、読んでいて楽しかったです。 最初から最後まで聞けるサイトを探してみようと思います。 ありがとうございました。