• ベストアンサー

「傷だらけの○○」

「傷だらけの○○」 映画やドラマや曲のタイトルでは… 傷だらけの…人生・青春・天使・ヒーロー・友情・栄光などなど…いろいろありますが… 皆さんの「傷だらけの○○」を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lin884
  • ベストアンサー率24% (19/78)
回答No.4

車です。 そろそろ買い替えたいんですが、 先立つものが、、、、。

aqu0518
質問者

お礼

>車です。 なるほど! 私もそろそろ買い替えたいけれど… 愛着があって~、なかなか手離せない~。 lin884様も そういうことにしておきませんか~? 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • popopeppe
  • ベストアンサー率16% (21/128)
回答No.8

「傷だらけの仁清」というタイトルの漫画があります。

aqu0518
質問者

お礼

「傷だらけの仁清」 初めて聞きました。 ちょっと調べてみたのですが、 仁清(じんせい)と読むのですね。 猿渡哲也という作家が描いたマンガだそうで… 何だか面白そうですね…。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • ponta20
  • ベストアンサー率17% (31/176)
回答No.7

傷だらけのラジオ

aqu0518
質問者

お礼

「傷だらけのラジオ」 映画か曲のタイトルかな…? 低下した記憶力をフルパワーにして考えましたが思い出せません。 ごめんなさい…。 もし、ponta20様のお宅のラジオのことだとしたら… 「傷だらけのラジオ」がそのうち「壊れかけのラジオ」になるのか…? 回答を頂き、ありがとうございました。

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.6

映画の邦題としては 「傷だらけの挽歌」「傷だらけのアイドル」「傷だらけの帝王」  どれも、テレビの映画番組枠で放送されていた、B級作品です。

参考URL:
http://www007.upp.so-net.ne.jp/mizutami/grissomgang.htm
aqu0518
質問者

お礼

>「傷だらけの挽歌」「傷だらけのアイドル」「傷だらけの帝王」 どれも古い映画ですよね。 URL、ありがとうございます。 私もテレビで観た記憶があります。 確か…、最後の最後の方になって、 誘拐(?)拉致(?)されていた女性の心が大きく動くんですよね…。 「傷だらけのアイドル」は… 当時、沢田研二さんのファンだった人は、皆、映画も知っていると思います。 映画の主人公を演じるポール・ジョーンズは、 マンフレッド・マンというイギリスのロックグループのボーカルで… この映画の主題歌を沢田研二さんがレパートリーにしていたのです。 ジュリーがひざまづいて歌いながら、最後に、つながれた鎖(チェーン)を引きちぎるのですが…。 「キャー!ジュリー!」と、一気にコンサート会場はヒートアップです。 …、あ、何か、話が脱線してしまいました。すみません…。 私も熱狂的なジュリーファンだったので、 遠~い遠~い昔を思い出し、思わず興奮してしまいました。 「傷だらけの帝王」は残念ながらわかりません。ごめんなさい。 まさか、この質問を機に、ジュリーのことを思い出すとは思いませんでした。 ウキウキした気持ちになりました。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.5

「傷だらけの彼氏」 咬んだり引っ掻いたり好き放題。 体も心も傷だらけ?^^; (冗談です)

aqu0518
質問者

お礼

「傷だらけの彼氏」 ビックリしましたが… >(冗談です) とのことで、安心しました。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.3

タイトル見て思いついたのは天使とローラでした。 ちなみに自分はアラサーです。

aqu0518
質問者

お礼

「傷だらけの天使」ですね。 当時、男子の間では… 牛乳瓶の蓋を口で開けたり トマトを丸かじりしたり コンビーフを食べたり ショーケンの真似をするのが流行ったそうです。 「あ~にき~、あ~にき~」と言いながら 金魚のフンみたいに ショーケンにまとわりついていた 水谷豊さんの役柄も良かったですね。 井上尭之バンドの演奏も良かったですね。 「傷だらけのローラ」ですか。 西城秀樹さんのヒット曲ですね。 ところで、kei811様… お若いのに良くご存知ですね! ヒデキ、感激! 回答を頂き、ありがとうございました。

  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.2

自分は西城秀樹の『傷だらけのローラ』がすぐに思い浮かびました。

aqu0518
質問者

お礼

西城秀樹さんの「傷だらけのローラ」 ヒットしましたよね~。 私も好きな曲です。 懐かしいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

「傷だらけの骨格」 4歳の時の左肘粉砕骨折を始めとして、全身の骨折経験箇所30を超えています。(笑) なにかのはずみで私の死後、骨格標本にされたらみっともないです。

aqu0518
質問者

お礼

>全身の骨折経験箇所30を超えています。(笑) 笑い事じゃありませんよぉ…。 ジメジメした気候の日や寒い冬場などでは、 古傷が痛むことがありますが、 どこが痛いのかわからなくなりそうです…。 でも、今はお元気で本当に何よりです。 >「傷だらけの骨格」 妙に納得してしまいました。 これ以上は怪我をしないように、 どうか、くれぐれも気をつけてくださいませね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 放蕩息子の帰還ストーリー

    目的の映画やドラマがあるのではなく、 タイトル「テーマ」の映画かドラマを探しています。 そこに恋愛、友情を絡めた青春ものなら 尚素晴らしいです。 どなたかお時間のある方は 探していただけませんか? よろしくお願い致します。

  • 「傷だらけの天使」のBGM「マヅルカ」のCD

    こんにちは。 テレビドラマ「傷だらけの天使」で、岸田今日子が演ずる綾部たかこが、 事務所で必ず聞く曲、「マヅルカ」(歌:ポーラ・ネグリ)を聞けるCDは、 入手可能ですか。可能なら、CDのタイトルなど教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドラマ「傷だらけの天使」で流れる音楽について

     最近ドラマの「傷だらけの天使」が再放送されていますが、岸田今日子がよくレコードをかけている曲で、ものすごく暗い音調のシャンソンみたいな曲があります。  ちゃんと聞いてみたいのですが、誰の何という曲でしょうか。  知っている方があたら教えてください。  よろしくお願いします。

  • 傷だらけの天使の英語タイトル

    以前、どこかでドラマ「傷だらけの天使」を英語表記でみかけたことがあるのですが、どなたか教えてください。 海外に紹介された時の記述だったような気がするのですが、まだ、webもない時期のことで、あちらこちらで検索してみたのですが、みつかりませんでした。 もしかしたら正式な英語タイトルはないのかもしれず、英訳しただけのものなのかもしれません。 英語の得意な方に、訳すとすれば、という意味合いでおこたえいただくのでもかまいませんので、どうぞお願いします。

  • 登場人物にギャップがある曲を探しています。

    登場人物にギャップがある曲を探しています。 優しい悪魔、外道な天使、男前な彼女、悪役なヒーロー等々… ぱっと思い浮かぶ曲では、ポルノグラフィティの「ラスト オブ ヒーロー」や「オレ天使」などです。 どんなジャンルでも構いませんので皆様の知っている曲を是非教えて下さい!!

  • 傷だらけの天使5話のゴキブリ死ぬ死ぬ

    ドラマ 「傷だらけの天使」 5話で、ゴキブリ死ぬ死ぬ~のCM役の 女性はタレントさんだったのでしょうか。名前をご存知でしたら教えてください。

  • 喜国雅彦原作のビデオ「傷だらけの天使たち」について

    喜国雅彦原作のビデオ「傷だらけの天使たち」について 困っています むか~しジャパンホームビデオから発売されたコミック原作のビデオ「傷だらけの天使たち」のエンドロールに流れる曲とアーティストが知りたいのですがどなたかご存知ありませんか?

  • オススメの学生時代の青春を描く作品

    高校生や大学生の青春を描いたオススメの作品を教えてください。 映画・ドラマ・漫画・ゲームなんでもオッケーです 学校生活、部活を描いたもの。友情や恋愛を描いたもの。何でもオッケーです! 僕はウォーターボーイズが高校生の青春を感じました。 よろしくお願いします。

  • 「傷だらけの天使」の最終回で流れるギター音楽は何でしょうか。

    「傷だらけの天使」の最終回で流れるギター音楽は何でしょうか。 萩原健一主演の70年代ドラマ「傷だらけの天使」の最終回で、 風邪で死んだ亨を修が風呂にいれてやった後にベットに寝かす シーンで流れるギター音楽の題名をご存知の方、ご教示ください。

  • 少し前のドラマ HEROにでてくる映画

    検事のドラマのHEROありましたよね。 あれの第2話で、弁護士の昔のアメリカ映画がでてくるんです。 「正義とは何でしょうか・・」 から始まるものです。 あの映画のタイトルがわかるかたいますか?;;