• ベストアンサー

「傷だらけの○○」

「傷だらけの○○」 映画やドラマや曲のタイトルでは… 傷だらけの…人生・青春・天使・ヒーロー・友情・栄光などなど…いろいろありますが… 皆さんの「傷だらけの○○」を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lin884
回答No.4

車です。 そろそろ買い替えたいんですが、 先立つものが、、、、。

aqu0518
質問者

お礼

>車です。 なるほど! 私もそろそろ買い替えたいけれど… 愛着があって~、なかなか手離せない~。 lin884様も そういうことにしておきませんか~? 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• popopeppe
回答No.8

「傷だらけの仁清」というタイトルの漫画があります。

aqu0518
質問者

お礼

「傷だらけの仁清」 初めて聞きました。 ちょっと調べてみたのですが、 仁清(じんせい)と読むのですね。 猿渡哲也という作家が描いたマンガだそうで… 何だか面白そうですね…。 回答を頂き、ありがとうございました。

• ponta20
回答No.7

傷だらけのラジオ

aqu0518
質問者

お礼

「傷だらけのラジオ」 映画か曲のタイトルかな…? 低下した記憶力をフルパワーにして考えましたが思い出せません。 ごめんなさい…。 もし、ponta20様のお宅のラジオのことだとしたら… 「傷だらけのラジオ」がそのうち「壊れかけのラジオ」になるのか…? 回答を頂き、ありがとうございました。

• blue5586p
回答No.6

映画の邦題としては 「傷だらけの挽歌」「傷だらけのアイドル」「傷だらけの帝王」  どれも、テレビの映画番組枠で放送されていた、B級作品です。

参考URL:
http://www007.upp.so-net.ne.jp/mizutami/grissomgang.htm
aqu0518
質問者

お礼

>「傷だらけの挽歌」「傷だらけのアイドル」「傷だらけの帝王」 どれも古い映画ですよね。 URL、ありがとうございます。 私もテレビで観た記憶があります。 確か…、最後の最後の方になって、 誘拐(?)拉致(?)されていた女性の心が大きく動くんですよね…。 「傷だらけのアイドル」は… 当時、沢田研二さんのファンだった人は、皆、映画も知っていると思います。 映画の主人公を演じるポール・ジョーンズは、 マンフレッド・マンというイギリスのロックグループのボーカルで… この映画の主題歌を沢田研二さんがレパートリーにしていたのです。 ジュリーがひざまづいて歌いながら、最後に、つながれた鎖(チェーン)を引きちぎるのですが…。 「キャー!ジュリー!」と、一気にコンサート会場はヒートアップです。 …、あ、何か、話が脱線してしまいました。すみません…。 私も熱狂的なジュリーファンだったので、 遠~い遠~い昔を思い出し、思わず興奮してしまいました。 「傷だらけの帝王」は残念ながらわかりません。ごめんなさい。 まさか、この質問を機に、ジュリーのことを思い出すとは思いませんでした。 ウキウキした気持ちになりました。 回答を頂き、ありがとうございました。

• vaierun
回答No.5

「傷だらけの彼氏」 咬んだり引っ掻いたり好き放題。 体も心も傷だらけ?^^; (冗談です)

aqu0518
質問者

お礼

「傷だらけの彼氏」 ビックリしましたが… >(冗談です) とのことで、安心しました。 回答を頂き、ありがとうございました。

• kei811
回答No.3

タイトル見て思いついたのは天使とローラでした。 ちなみに自分はアラサーです。

aqu0518
質問者

お礼

「傷だらけの天使」ですね。 当時、男子の間では… 牛乳瓶の蓋を口で開けたり トマトを丸かじりしたり コンビーフを食べたり ショーケンの真似をするのが流行ったそうです。 「あ~にき~、あ~にき~」と言いながら 金魚のフンみたいに ショーケンにまとわりついていた 水谷豊さんの役柄も良かったですね。 井上尭之バンドの演奏も良かったですね。 「傷だらけのローラ」ですか。 西城秀樹さんのヒット曲ですね。 ところで、kei811様… お若いのに良くご存知ですね! ヒデキ、感激! 回答を頂き、ありがとうございました。

• PeachMan
回答No.2

自分は西城秀樹の『傷だらけのローラ』がすぐに思い浮かびました。

aqu0518
質問者

お礼

西城秀樹さんの「傷だらけのローラ」 ヒットしましたよね~。 私も好きな曲です。 懐かしいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.1

「傷だらけの骨格」 4歳の時の左肘粉砕骨折を始めとして、全身の骨折経験箇所30を超えています。(笑) なにかのはずみで私の死後、骨格標本にされたらみっともないです。

aqu0518
質問者

お礼

>全身の骨折経験箇所30を超えています。(笑) 笑い事じゃありませんよぉ…。 ジメジメした気候の日や寒い冬場などでは、 古傷が痛むことがありますが、 どこが痛いのかわからなくなりそうです…。 でも、今はお元気で本当に何よりです。 >「傷だらけの骨格」 妙に納得してしまいました。 これ以上は怪我をしないように、 どうか、くれぐれも気をつけてくださいませね。 回答を頂き、ありがとうございました。