• ベストアンサー
  • 困ってます

MP3 JUKEBOX 4.4

MP3をダウンロードしてMP3ウォークマン?にいれて持ち歩きたいんですが。ダウンロードした状態の音質から変更する事はできないんでしょうか? 普通の音楽CDを録音したものはFMラジオ並みのクオリティに設定してあるんですが、ダウンロードしたものは1つ上のクオリティに設定されてあるんです。 どうにかしてFMラジオ並みのクオリティにできないもんでしょうか?

noname#239
noname#239

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#1605
noname#1605

せっかくMP3Jukeboxを使ってらっしゃるんだから、その機能を使ってファイル変換しちゃいましょう。 方法は、 1)[Options]→[ファイル]→[ファイル変換]を開きます。 2)変換元のファイルの場所(画面左上部)とファイルのタイプ(画面左下部)を選択します。すると画面の左中央辺りの「変換元ファイルを選択」というところにファイルが表示されますので、その中から変換したいものを選択します。 3)変換先のファイルの場所(画面右上部)を選択します。上書きするならそのままでいいですが、もしもの時のことを考えて別の場所を選択することをお勧めします。変換後のファイル名(画面右中央部)は変更できないようです。変換先の場所を別の場所にした時は空欄、同じ場所にした時は同じ名前が表示されます。結果的に変換保存されたファイルは同名になります。 4)変換先タイプ(画面右下部)で「MP3 CBR」を選択し、横のバーを使ってクオリティを64kbpsにあわせます。 5)あとは変換開始ボタンを押すだけです。 一度お試しください。

質問者からのお礼

そんな簡単にできてしまうものだったんですね~。 おかげでたすかりました!! 

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#9414
noname#9414

補足読みました。 MP3 Jukeboxは使っていないので、 こいつで変換できるか分からないのですが 「午後のこ~だ」というソフトで変換 する事ができるので、それで変換しては どうでしょう。 ダウンロード、およびサポートのページの URLは参考URLに書いておきます。 ではでは☆

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/~pen/mct_top.htm

• 回答No.1
noname#9414
noname#9414

一度WAV形式か何かに変換して、それを 再度MP3に変換すればどうでしょう。 そのMP3への再変換の際に音質を変えれば 問題はないはず。 ではでは☆

質問者からの補足

WAV形式に変換はエクスポート?でいいんですよね? そこから再度MP3に変換しなおすとゆうのは どうやったらいいんでしょうか?? なにぶん素人なものでわかりやすく説明してもらえると助かります。