-PR-
解決済み

MP3 JUKEBOX 4.4

  • 困ってます
  • 質問No.9291
  • 閲覧数46
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

MP3をダウンロードしてMP3ウォークマン?にいれて持ち歩きたいんですが。ダウンロードした状態の音質から変更する事はできないんでしょうか?
普通の音楽CDを録音したものはFMラジオ並みのクオリティに設定してあるんですが、ダウンロードしたものは1つ上のクオリティに設定されてあるんです。
どうにかしてFMラジオ並みのクオリティにできないもんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

せっかくMP3Jukeboxを使ってらっしゃるんだから、その機能を使ってファイル変換しちゃいましょう。

方法は、
1)[Options]→[ファイル]→[ファイル変換]を開きます。
2)変換元のファイルの場所(画面左上部)とファイルのタイプ(画面左下部)を選択します。すると画面の左中央辺りの「変換元ファイルを選択」というところにファイルが表示されますので、その中から変換したいものを選択します。
3)変換先のファイルの場所(画面右上部)を選択します。上書きするならそのままでいいですが、もしもの時のことを考えて別の場所を選択することをお勧めします。変換後のファイル名(画面右中央部)は変更できないようです。変換先の場所を別の場所にした時は空欄、同じ場所にした時は同じ名前が表示されます。結果的に変換保存されたファイルは同名になります。
4)変換先タイプ(画面右下部)で「MP3 CBR」を選択し、横のバーを使ってクオリティを64kbpsにあわせます。
5)あとは変換開始ボタンを押すだけです。

一度お試しください。
お礼コメント
noname#239

そんな簡単にできてしまうものだったんですね~。
おかげでたすかりました!! 
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

一度WAV形式か何かに変換して、それを
再度MP3に変換すればどうでしょう。

そのMP3への再変換の際に音質を変えれば
問題はないはず。
ではでは☆
補足コメント
noname#239

WAV形式に変換はエクスポート?でいいんですよね?
そこから再度MP3に変換しなおすとゆうのは
どうやったらいいんでしょうか??
なにぶん素人なものでわかりやすく説明してもらえると助かります。
投稿日時 - 2000-09-24 23:12:17

  • 回答No.2

補足読みました。
MP3 Jukeboxは使っていないので、
こいつで変換できるか分からないのですが
「午後のこ~だ」というソフトで変換
する事ができるので、それで変換しては
どうでしょう。

ダウンロード、およびサポートのページの
URLは参考URLに書いておきます。
ではでは☆
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ