-PR-
締切済み

ipodの録音品質について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.461351
  • 閲覧数98
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 19% (64/331)

WinのMUSICMATCHjukeboxにCDを取り込む際の録音品質は160k以上には設定できないのでしょうか?
オプションからクオリティー設定の欄を見ると最高がMP3(160kbps)になってるんです。
一度録音してみたいのですがやはり満足の行かない音質でした。
どうやって変更するのでしょうか?教えていただけませんか?

よろしくお願いします!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

MUSICMATCHjukeboxのメニューから環境設定>Recorder設定>録音フォーマット>CDクオリティ>WAVEまたはAIFFを選んで下さい。
大変良好な音質になりますがデータ容量も大きくなります。
補足コメント
wolfg

お礼率 19% (64/331)

ありがとうございます!

ちなみにwinではAIFFは無理みたいです。
WAVは重過ぎるし・・・
僕としては190~250あたりにしたいのですが。
もっと研究してみます!

mp3、ipod初心者なんでわからないことばかりです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-02 00:09:56


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

最高で160kbpsだと思います。
一般的なMP3プレイヤーは128kbpsですのでましな物になっているはずですが。

ipod softwareは最新の1.2.1担っていますか?
音質向上が図られていますが。

それとイヤホンをいい物に変えると結構違いますよ。
補足コメント
wolfg

お礼率 19% (64/331)

ありがとうございます!
ソフトは最新です。
やはり160kbpsが最高みたいですね。
とりあえずカスタム設定でmp3VBRで圧縮してみます。
イヤフォンは良いのを使ってます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-02 00:07:27
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ