• ベストアンサー

セゾンカードでamzonの商品を買ったのですが

今年の1月4日に初めてamzonでセゾンカードを使って商品を買ったのですが、請求書がいつ頃来るのかわかりません。 商品を買ってからどれくらい経てば請求書が来るのでしょうか?教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_kings
回答No.3

クレジットカード会社ごとに「締め日」と「支払日(引落日)」が決まっています。 セゾンカードの場合は、「毎月末日締め」で「翌々月4日引落」です。 http://www.saisoncard.co.jp/guide/gu004.html 基本的なサイクルは。 ・月末締め ・翌月20日頃に請求書送付 ・翌々月4日引落(土日祝の場合は翌営業日) つまり、「1月末締め」は「2月20日頃請求書送付」で「3月6日(月)引落予定」。 ※3/4-3/5は土日のため。

その他の回答 (3)

noname#252929
noname#252929
回答No.4

使うたびに請求書が来るわけではありません。 クレジットカードの請求は、どこもほぼ同じです。 アマゾンで使った。 アマゾンから出荷されるか、お店から出荷されるタイミングで請求確定。 アマゾンからセゾンに請求。 セゾンは集計期間終了時に、その期間の明細と請求書を作成。 あなたへ請求書の通知 とまります。 請求明細と請求書の作成は月に1回です。 請求明細作成までに、アマゾンから請求が行わなければ次の月にずれて、あなたへの請求明細と請求書に乗ります。 セゾンカードの基本は、月末に締めて、よくよく月4日の支払い。という形が基本のようです。 ですので、1月4日の利用であれば、1月31日に締めて、2月が翌月、3月が翌々月ですので、翌々月の4日となれば、3月の4日の支払いとなります。 ただ、店などにより、請求にずれがある場合があるので、1月程度後ろにずれることもあります。

• maiko0333
回答No.2

出荷の時にカード会社に請求が行きます。 あとは締日のタイミングですね。

• aokii
回答No.1

通常は2ヶ月後です。