• ベストアンサー

時間を延長するにはどうすれば良いでしょうか?

youtubeなどを見てPCを触らずに何分か経つとPCの画面が真っ黒になるのですが その時間を延長するにはどうすれば良いでしょうか? コントロール パネル\すべてのコントロール パネル項目\個人設定 のスクリーンセーバーは無しになっていて 時間はいじれません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakan9
回答No.2

> PCを触らずに何分か経つとPCの画面が真っ黒になるのですが > その時間を延長するにはどうすれば良いでしょうか? この現象は、単に、スリープ状態の「ディスプレイの電源を切る」時間の設定に従っただけではないかです。 もしそうであれば、一度下記の手順で、確認してみることをお勧めします。 コントロール パネル → 電源オプション → ディスプレイの電源を切る時間の指定 で、 ディスプレイの電源を切る: コンピュータをスリープ状態にする: の設定がそれぞれどんな時間指定をしていますか。 あるいは、ノートパソコンであれば、電源オプション → 電源プランの作成 その中の、 省電力 にチェックが入っているのが原因の可能性があるため、これを外して様子を見るのはどうでしょうか。

RKEPZEECLBTVY
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nijjin
回答No.3

以下のページを参考にモニターがスリープモードになる時間を好きな時間に設定してください。 Windows 10 ディスプレイの電源が勝手に切れないようにする http://www.tipsfound.com/windows10/05007

質問者

お礼

• notnot
回答No.1

コントロールパネルの、電源オプションでしょう。

質問者

お礼