• 締切済み

日本人女性が結婚するのは何月なのか

日本人女性が結婚するのは、1年のうちの何月なのでしょうか。

みんなの回答

• daiamon3
回答No.3

5月と10月じゃないでしょうか? https://www.google.co.jp/trends/ 上記のサイトで「結婚式」と検索すると、何月が1番検索されてるかわかりますよ。

• gohide
回答No.2

別の方も言っていましたが11月が一番多いですが、日にち的には 11月3日が圧倒的に多いですね。ブライダル事業者にお聞きしたところ 11月3日はここ何十年の天気の統計を取ると、11月3日は90%以上の確率で 雨も雪も降らない日なんです。だから11月3日は1年前から予約を入れる カップルが多いそうです。 それと10月末から11月の中ほどまでが結婚式をする確率が一番高い ことも統計に表れていますね。 11月半ばからは地域によってはかなり寒くなってくるので敬遠する 地域もあるようです。

• 3m2s6tlple
回答No.1

結婚式業界が一番繁忙期となるのは11月です。 11月22日(いいふうふ)がピークとなります。 日本は6月は梅雨ですからね。 秋が雨も少なく気候も良いので一番好まれます。