• ベストアンサー

ハムスターは好きですか?

ハムスターは好きですか?

noname#225537

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gaimu
回答No.7

はい、可愛いですよね~

質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 ハムスター、すごく可愛いですよね‼ 私、ハムスター大好きです‼

その他の回答 (6)

• AnataO192
回答No.6

ハムスターは好きです。 だけど、むぎゅーってできません。 餌をやると間違って指を噛むときがあります。 グサッと噛まれました。 いたくて泣きたくなりました。 なんかかゆいみたいだったので病院に連れて行きました。 飼った値段より倍くらいの診察のお金を払いました。 泣きたくなりました。

質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 むぎゅーっとしたら、ハムスターがつぶれちゃいますよ(笑) ハムスターに噛まれたらすごく痛いですよね。 手や指に餌の匂いがついていると、餌と間違えて噛むらしいですね。 動物病院の診察代は高いですよね(泣)

noname#252929
noname#252929
回答No.5

ハムスターも好きですよ。 ハムスターは、指を出すと、それをまずかじって確かめる習性があります。 なので、指を出すとかじられます。 なれてくると手にも乗って来ますので可愛いですよ。

質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 小さい頃はよくハムスターに触って遊んでいましたが、年齢が重なるにつれて、噛まれるのが怖くて触れなくなりました(笑)

質問者

補足

答えてほしい質問があるのですが、ちなみに、ハムスターで、何の種類のハムスターが好きですか?

• dottimiti
回答No.4

見るだけなら・・・

質問者

お礼

おはようございます。 回答ありがとうございます。 私は触りたいのですが、噛まれそうで怖くて触れません(笑)

noname#232424
noname#232424
回答No.3

いいえ。まあ,ネズミ(齧歯目)の一種ですからねえ。知能は高くはなくヒトとコミュニケーションがとれませんし,家畜化された歴史もごく浅くて飼育しにくいです。太古からヒトとつきあってきたイヌやネコよりは,相当にランクが落ちると思います。3種とも飼った経験がありますが,ゴールデンハムスターはすぐ衰弱死しました。 ちなみに,ネズミは浦安で愛嬌をふりまいているやつも嫌いです 笑。

質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 ネズミは可愛くないですが、ハムスターは可愛いですよ。 ハムスターは小さいので、知能が低いのは当たり前だと思いますよ。

• lions-123
回答No.2

>ハムスターは好きですか? 可愛くて好きです。 子供が飼っていたが 可愛さは、同時に好き≒心配、マイペースの行動は我が儘にもつながる・・・ エサを食べる音、暴れ回ったりケンカする声や音、臭い、怪我をしたり近親遺伝のせいか奇形の子が生まれたり、飼育籠から脱走したりと、結構、心配したり手間の掛かるのも現実です。 ハムスターを身近に可愛がり世話をして暮らすには、好きだけでなく世話をする愛情と覚悟も必要なのはペット飼育の基本の心得かもしれません。

質問者

お礼

おはようございます。 回答ありがとうございます。 私も、ハムスター大好きです。 でも、掃除が嫌いなんですよね(笑)

回答No.1

…はい… 注:これはアンケートカテゴリーでは?