• ベストアンサー

ハムスターは好きですか?

ハムスターは好きですか?

noname#225537
noname#225537

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gaimu
  • ベストアンサー率9% (22/232)
回答No.7

はい、可愛いですよね~

noname#225537
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 ハムスター、すごく可愛いですよね‼ 私、ハムスター大好きです‼

その他の回答 (6)

  • AnataO192
  • ベストアンサー率28% (162/562)
回答No.6

ハムスターは好きです。 だけど、むぎゅーってできません。 餌をやると間違って指を噛むときがあります。 グサッと噛まれました。 いたくて泣きたくなりました。 なんかかゆいみたいだったので病院に連れて行きました。 飼った値段より倍くらいの診察のお金を払いました。 泣きたくなりました。

noname#225537
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 むぎゅーっとしたら、ハムスターがつぶれちゃいますよ(笑) ハムスターに噛まれたらすごく痛いですよね。 手や指に餌の匂いがついていると、餌と間違えて噛むらしいですね。 動物病院の診察代は高いですよね(泣)

noname#252929
noname#252929
回答No.5

ハムスターも好きですよ。 ハムスターは、指を出すと、それをまずかじって確かめる習性があります。 なので、指を出すとかじられます。 なれてくると手にも乗って来ますので可愛いですよ。

noname#225537
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 小さい頃はよくハムスターに触って遊んでいましたが、年齢が重なるにつれて、噛まれるのが怖くて触れなくなりました(笑)

noname#225537
質問者

補足

答えてほしい質問があるのですが、ちなみに、ハムスターで、何の種類のハムスターが好きですか?

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.4

見るだけなら・・・

noname#225537
質問者

お礼

おはようございます。 回答ありがとうございます。 私は触りたいのですが、噛まれそうで怖くて触れません(笑)

noname#232424
noname#232424
回答No.3

いいえ。まあ,ネズミ(齧歯目)の一種ですからねえ。知能は高くはなくヒトとコミュニケーションがとれませんし,家畜化された歴史もごく浅くて飼育しにくいです。太古からヒトとつきあってきたイヌやネコよりは,相当にランクが落ちると思います。3種とも飼った経験がありますが,ゴールデンハムスターはすぐ衰弱死しました。 ちなみに,ネズミは浦安で愛嬌をふりまいているやつも嫌いです 笑。

noname#225537
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 ネズミは可愛くないですが、ハムスターは可愛いですよ。 ハムスターは小さいので、知能が低いのは当たり前だと思いますよ。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>ハムスターは好きですか? 可愛くて好きです。 子供が飼っていたが 可愛さは、同時に好き≒心配、マイペースの行動は我が儘にもつながる・・・ エサを食べる音、暴れ回ったりケンカする声や音、臭い、怪我をしたり近親遺伝のせいか奇形の子が生まれたり、飼育籠から脱走したりと、結構、心配したり手間の掛かるのも現実です。 ハムスターを身近に可愛がり世話をして暮らすには、好きだけでなく世話をする愛情と覚悟も必要なのはペット飼育の基本の心得かもしれません。

noname#225537
質問者

お礼

おはようございます。 回答ありがとうございます。 私も、ハムスター大好きです。 でも、掃除が嫌いなんですよね(笑)

回答No.1

…はい… 注:これはアンケートカテゴリーでは?

関連するQ&A

  • ハムスターの愛くるしさ

    ハムスターの愛くるしさ ハムスターとは何故あんなに可愛いのでしょうか?可愛くないところが一つもありません。そしてたまに凛々しかったりするのがまたたまりません。ハムスターが可愛くないという方はいらっしゃるんでしょうか?そして、ハムスター愛好家の方、どうかハムスターの魅力について語ってください。宜しくお願いします。

  • ハムスターを飼いたい

    ジャンガリアンハムスターかチャイニーズハムスターでどちらかのハムスターを飼いたいんですが どちらの方がいいですか? 回答よろしくお願いします! 回答はどちらのハムスターがいいか。     なぜ、そのハムスターがいいのか。 を具体的にお願いします!

  • ハムスターを飼おうと思っているのですが、、、、、

    最近、ハムスターを飼おうと思ってハムスターを飼っている友人に話したら「ハムスターあげようか?」と言われたんです。しかし、友人の飼っているハムスターは30匹以上まで増えたんです。しかも2匹から全部ふえたというんでもしかしたら血が濃くなって弱いのではと思ったんですが、ハムスターも血が濃くなるんでしょうか。ちなみにジャンガリアンです。 友人はもうあげる気で、もし、血が濃くなるというのならよろしければいい断り方教えてください おねがいします。

  • 飼っていたハムスター

    子供の頃、ハムスターを飼っていました。 ハムスターが亡くなったとき庭に埋めました。 その時、何を思ったのか私はビニール袋に包んで埋めました。 そのことを大人になった今思い出しました。 ハムスターは土に帰れていないかもしれません。 私のせいで、ハムスターは成仏できていないのかもしれないと思いました。 土に帰れるように埋めなければ成仏できませんか? 正直にいいますと、その頃の私は愛情が薄く、亡くなったハムスターを埋めた時も冷たい気持ちだったと思います。 今、ハムスターの幸せを祈る気持ちがあれば、ハムスターは成仏できますか?

  • ハムスターについて

    ゴールデンハムスターとジャンガリアンハムスターでは、どちらがオススメでしょう? 私は以前、ジャンガリアンハムスターを3匹飼ってました。 とても、愛くるしかったです。 が、ゴールデンハムスターは一回り大きく、おっとりさんらしいので、そちらも可愛いなと思っているので、どちらを飼うか迷っています。回答お願いします。

  • ハムスターを飼いたい

    近いうちにハムスターを 飼いたいと思ってます。 種類はゴールデンがいい かな?と思ってます。 でも、ハムスター飼った ことないので、何を 買ったらいいか分かりません ハムスター買う前に ケージは買っておいた 方がいいですよね? ケージにもいろいろ種類が あるので、どういうタイプが いいですか? あと、ハムスター飼う上での 注意点とかアドバイス あったら教えて下さい!

  • ハムスターを踏んじゃった!!

    昨日の夜、ハムスターのゲージを掃除しようと思い、 ハムスターをゲージから出しました。ちょっと目を離したすきに、 ハムスターの居場所がわからなくなってしまい、さがそうと1歩足を踏み出した 瞬間ハムスターが私の足元に歩いてきたので、軽くなのですが、 ハムスターを踏んでしまいました。 ハムスターは踏まれた時はびっくりしている様子でしたが、それからは今のところ いつもどおり元気に、回し車で遊んだりしています。 今は元気なのですが、ハムスターの様な小さな生き物が人間に踏まれてしまったので、骨折していないか、これから体調が悪くならないか心配です。 この様な場合、すぐにでも病院に連れていった方がいいんでしょうか?? わかる方いましたら、よろしくお願いします。 ちなみに、ハムスターの種類はジャンガリアンです。 生後、4ヶ月位です。

  • ハムスター                              

    ハムスター                                          つい先週ハムスター(ロボロフスキー)という種類のハムスターを買いました。            自分わ 繁殖をさせたいと思い、オス・メス1匹づつ買いました。                 今は、ケージを別々で飼っているんですが、そろそろ同じケージに入れたいと思うのですが、ハムスター同士のケンカがあると思い、なかなか同じケージにいれることができないんですが、いれてもいいのでしょうか?                                           難しい質問と思いますが、よろしくお願いします。                              

  • ハムスターが死んでしまったら・・・

    ハムスターが死んでしまいました。 お庭に埋めるつもりでいるんですが それで、ハムスターは幸せなんでしょうか? どんなことをしてあげたら ハムスターは幸せなんでしょうか? もう、悲しみで頭も胸もいっぱいで考えられません。 誰か教えてください。

  •        ハムスターは・・・・・・・・・?!           

           ハムスターは・・・・・・・・・?!                         叔母から聞いたのですが、ハムスターは同じハムスターでも、何回も子供を産むって本当ですか?   また、何回ほど産むのですか?  ご存知の方は、教えて下さい!