• 締切済み

iphone 6s

こんばんは iphone6s は code で ロックを解除できますか? ベトナムのsim をつかいたいですから。 お願いします

みんなの回答

• _kappe_
回答No.2

ドコモで購入したiPhone 6sであれば、購入後約半年経てばSIMロックを解除できます。SIMロックを解除すればベトナムで現地のSIMを挿して使うことが可能になります。 SIMロックの解除方法はリンク先を参照してください。電話または店頭で手続きする場合は手数料がかかりますが、自分でパソコンから解除手続きするなら手数料無料です。 https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/unlock_dcm/201505/

• twin-dog
回答No.1

codeと言うのはandroidのsim lock解除コードのことですか? でしたらできません。 と言うか、そもそもiPhoneには端末に入力する解除コードと言う概念もありません。 androidのsim lockはそれぞれの端末自体に掛けてあり、それを解除するための解除コードがあるのですが、iPhoneは端末そのものにはsim lock機能は無く、Appleのサーバに登録されている各端末のIMEIで管理されてるのです。 これはアクティベート時に、Appleのサーバへ何処の国の何処のキャリアの端末なのかと言う情報が登録され、そのキャリアからsim lock解除のオーダーが出されることによって登録されている端末のIMEIの情報が書き換えられてsim lockが解除されるのです。 これは日本ではiPhone6sから解除が可能になりましたが、販売キャリアによってそれぞれ解除条件が定められており、それをクリアした端末でなければ受け付けてもらえません。 あなたの所有されているiPhone6sがその条件をクリアしていれば、キャリアショップに持ち込み解除の依頼をすれば可能です。