• ベストアンサー

上海の通りの名前が書かれた標識の読み方 数字は何?

上海の通りの名前が書かれた標識について教えてください。 東の下の数字105と西の下の数字41というのは、どういう意味なのでしょうか? 东  海伦西路  西 105 41 E Hailun Rd.(E) W

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitoneko
回答No.1

次のページ参考になりませんか?  http://www.shanghainavi.com/special/5036926  東と西の数字は、所番地の目安になります。

noneya6
質問者

お礼

法則があるんですね。

その他の回答 (2)

• pluto1991
回答No.3

上海の番地は道路の片側が奇数。反対側が偶数って決まっているんです。

noneya6
質問者

お礼

番地には法則があるんですね。

• twin-dog
回答No.2

番地 常識的に考えればすぐわかることだと思うが???

noneya6
質問者

お礼

番地なんですね。