• 締切済み

ラインで国際電話をかける時?

ラインで電話をかける時、電話のマークを押すだけで掛かります。 台湾からでも同じようにすれば掛かるのですか。 来月初めに5日ほど台湾に行くのですが、日本にいる家族と転落を取るのも同じように電話のマークを押すだけで掛かりますか?

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

ラインの「無料通話」は、インターネット通信手段が確保できていれば、世界中のどこからでも掛けることができます。 ただしそこで注意しなければならないのは、その「通信手段」。 ホテルなどのWi-Fiに接続し、無料通話をするならば、良いのですが。 屋外でパケット通信しているときに通信・通話をすると、大変なことになります。 LINEの通話機能自体は無料ですが、「国際ローミング時のパケット使用料」は、一日ごとに最大2,980円など、かかるからです。 例)ドコモ:海外パケ・ホーダイ https://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/kaipake/ ※auやSoftbankでも同様の海外パケット定額があります。ですがどこも、国内のパケット定額とは別で追加料金がかかります。 通話に全く使わなくても、地図を見たり、メールを送受信したり、LINEで画像を送ったりすることでもどんどんパケットを使います。 一段階目の1,980円に達するまでにはたった1.2MB、その後24.4MBを超えるとまた上がり始め、そこまで使ってたら2,980円の25MBまでは一瞬でしょう。 例)ドコモ:海外パケ・ホーダイ / ご利用料金の仕組み https://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/kaipake/apply/index.html このパケット料金をかけたくなければ、「データ通信の国際ローミング」をオフにし、Wi-Fi接続時にだけ通信できるようにしておくと良いです。 -- また、いわゆる「格安SIM」契約の場合、海外でデータ通信できない契約がほとんどです。 まあこの場合、LINEや無料通話など使う場合にはWi-Fiに接続しなければ使えない訳なので、自動的に高額な料金がかかることは避けられることになりますが。